domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

マルキージオのかわいい小芝居・・・。



Facebookの500万「いいネ!」を記念してユーヴェのオフィシャルが作った動画です。

登場人物はクラ王子とマトリ。

クラ王子が一人リフティングをしているところへあらわれ、ボールをかっさらうマトリ005.gif

マトリ「Facebookのいいねが500万になったんだよ。何かティフォージにお礼しないとね」
クラ王子「そうだね。で、何をすればいいのかな?」
マトリ「すっと考えているんだ」と言ってその場を離れます。

取り残されたクラ王子、感謝を伝えたいと一人悩む・・けっこう真剣な小芝居・・・。
行ったり来たりとか、首をかしげるとか、ベタです・・・。

そして、ひとりひとりに向けて500万回のリフティングをすることを思いつきます。

このアイデアがいたくお気に入りのようで、
嬉しそうにカメラをセットして、せっせとリフティング。

「半分」
とかつぶやきながら、必死にリフティング。
「あと少し」
と言いながら集中してリフティング。

あと1回!!!!となった4,999,999回に再度マトリ登場。

ボールをかっさらいひとこと
「いいアイデアがあるよ。ビデオもセットされてるし、お礼を言おう」

今までの4,999,999回は何だったの?
と悲しそうなクラ王子・・・・。

が、先輩マトリの手前何も言えないクラ王子(?)・・・。

マルキージオの人柄がわかるようで、ほんわかします。

最近のサッカー選手、小芝居もできないといけないんですね・・・・。
そういえば「しゃべくり7」でウッチーも小芝居してました・・さらに月9で本物の演技も・・・。

マルキージオは「クラ」マトリは「アレ」って呼ばれているんですね、改めて。

日本と同じで、イタリア人も省略形が好きなのでしょうか?

同じアレッサンドロでも

デルピエロはアレ。
ネスタはサンドロ。

この違いは何?

とヴェローナのイタリア人アレッサンドロに質問したら、

北はアレ
南はサンドロが多いかな?

でも、断然「アレ」のほうがクールだよ。

自称「アレ」は言っておりました。

そういえば、ルクレツィアはルクレだったし、ナディアはナディでした・・・・
飼い主のお友達たちも・・。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-28 08:10 | カルチョ/スポルト | Comments(0)