人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

小江戸・川越散策。

小江戸・川越散策。_a0138134_2249972.jpg

お友達と待ち合わせて川越へ。

さすがGW、人人人の嵐でした。

が、雲一つない快晴で、おまけに気温も丁度良い爽やかな観光日和。

まずは、830年に創建されたという川越大師・喜多院へ。
徳川三代将軍・家光が生まれた部屋(江戸城より移築)や、500羅漢を見学し、昼食へ。

川越はなぜか鰻屋さんが多く、お目当てのお店に行くと・・・・。
「本日は予約のお客様で満席です」の文字・・・・甘かったです。

が、もう口が「鰻」仕様になっているため、食べログで2番目の人気店へ。

ここで列に並ぼうとすると・・・前の方が「本日はここで終了です」という札を見せてくれました・・・。

こうなると「意地」です。
絶対に鰻を食べる!とiPhoneで調べる調べる・・・・ようやく見つけ。
リストの17番目に名前を書き込み。

1時間後にようやくお目当ての鰻に辿りつけました。

食事のあとは、江戸情緒や大正ロマンを色濃く残す町を散策。
小江戸・川越散策。_a0138134_2325696.jpg

小江戸の名の通りの古い町並みが並ぶさまは、東京からわずか30分とは思えない異空間。

名物のお芋のお菓子や駄菓子が並んだ「菓子屋横丁」でお土産を購入し。

お約束のソフトクリームも。
小江戸・川越散策。_a0138134_2354678.jpg

お芋味のソフト、優しい甘さで美味でした。

自宅からわずか30分ですが、旅気分でリフレッシュしました。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2013-04-28 23:06 | おでかけ・お散歩