domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ファーガソン勇退。

a0138134_18185011.jpg

飼い主が欧州サッカーファンになった時にはすでにベテラン監督、
そして「爺」の印象だった、サー・アレックス・ファーガソンが今季限りで引退だそうです。

シーズン終盤になると、恒例のようになっていた「勇退」の噂。

今年もその類だと思っていたら、本当らしい・・・・。

ひとつのチームを26年率いる、さらに勝たせる。

あまりにもすごいことで、比べるべき相手もなく、
失礼ながら、ファーガソンはオールドトラフォードのピッチサイドで最期を迎えそうだとさえ思っていました。

マンUを生で見たのは1999年のトヨタカップの来日の時のみです。

当時ベッカムはサッカーファンのアイドルだったけれど、
ベッカム様にはなっていなかった頃。

優勝したマンUの選手がすぐ目の前を通って、カップを授与されに行く。
カメラを忘れた自分を呪いました・・・。

そのときファーガソン監督はすでに大ベテランのおじいさん監督の印象でした。
本当にお疲れ様でした。

来季のユナイテッドがどんなチームになるのか?
ユナイテッドファンでなくとも興味津々。

次期監督は先日のCL敗戦後のインタビューで、試合そっちのけで
「イングランドに帰りたい」話をしていた方?

それともエバートンの方?

どちらにしても・・・日本人としては香川の処遇も気になるところです。

シーズン後の監督移動がにぎやかになりそうですね。


マンU、レアル、チェルシー、psgあたりの大移動で、
他のチームにも影響がでそうですね。

監督大移動。
選手大移動。

どちらからも距離のある、セリエ・・・・・。

ファーガソンが欲しがっていたクラ王子もこれで一安心?


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-08 18:29 | カルチョ/スポルト | Comments(0)