domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

3-4-3.

a0138134_22433198.jpg

いつまでたっても「にわか」が取れない日本代表ファンの、
真正ユヴェントスファンの個人的な意見です。

今のチームに3-4-3は向かないと思います。

近年、セリエの一部とスペインの一部でちょっと復活した3バック。

しかし、後ろ3枚の能力が高くないと、
両翼がさがって5バックになることもあるこのシステム・・・・。

ユーヴェの3バックは、バルザーリ、ボヌッチ、キエッリーニという
対人に優れ、スピードもある程度あり、ポジショニングも危機管理能力も高いという特徴があります。

さらに、最終ラインから前に展開する力も備わっています。

傲慢な言い方をさせていただくと・・・・そんな3バックを見慣れた身には、
日本のCBは、3バック向きのスキルを持ち合わせていないと・・・・。

とくに吉田麻也選手。

どうしても真ん中に寄ってきてしまうから、内田選手がカバーに入らざるを得ない。

吉田選手、固かったですね、動きも表情も。


左の今野、駒野の方がまだ機能してました。

右サイドが上がれなかったのは、吉田選手のポジショニングによるものなのかなぁ・・・と少し考えた次第・・・。

うっちーも、サイドバックが本職であの位置は向いていないような、現段階では。
まあ、欲目もありますが、前にでないのではなく、出れなかった気がします。

前線はいつものように決定力不足。

前と後ろをつなぐはずの中盤は沈黙気味・・・。

歯車がかみ合っていない印象でした。

前日来日のブルガリア代表にホームで負ける・・・。

ちょっとショッキングです。

しかし、普通に強かったし上手かった、ブルガリア。

そういえば、最近吉田選手が苦手になっている飼い主です。
昨年はちょっぴりマヤニスタ? とか思っていたのに・・・。

テレビでしゃべっているのを見るたびに、違和感というかズレを感じてしまいます・・・。

他の欧州組は、ランクアップすればするほど謙虚になるのに・・・って・・・。

ブログの面白さが下がってきたのと反比例するように
自己評価がうなぎのぼり? というかもともとあったものがダダ漏れに?

ひょっとして・・・・・この人は、旅人の後継者?
とか思い始めている飼い主。

サッカーで魅せてくれるなら、それだけでOKですけどね。
サッカー選手ですからね・・・。


4日、勝つように祈ってます!
波乱が起きませんように・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-30 22:56 | カルチョ/スポルト | Comments(0)