domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ピルロさん、シャッター押してください。

a0138134_14154632.jpg

どうやらブラジルでも人気のアッズーリの面々。

街中を歩いているとサインや写真撮影を求められるようで・・・。

その中の一コマ。

ブッフォンと一緒に写りたくて、ピルロ様にシャッターを押させるブラジル人。

ある意味すごい・・・。しかも満面の笑み。

で、真剣に撮影しようとしているピルロもすごい。

「なんで、私が?」っていう感じではなくて、
「きちんと撮らないと」という誠実な感じの真剣なしかめっ面(?)です(希望・・・)

ジジは苦笑い?

日本代表はどんな扱いをうけるのでしょうか?


来週から始まるコンフェデ、楽しみです。

最期にマルキージオのショットを・・・。
リオの空港に降り立った時のものです。
a0138134_14463750.jpg

こんなにスーツ姿が様になる選手は、飼い主の中ではコスタクルタ以来です。

10年以上前のw杯の予選会・・・。
各国を代表する選手がスーツ姿で参加した時のことです。

イタリアがコールされ、サッと立ち上がり壇上に向かうコスタクルタ。

その颯爽とした立ち姿に、他国の選手も関係者も羨望のまなざしを向けてました。

イタリア人選手は「見られること」に慣れた
ある種俳優のような佇まいを纏っている気がします。

演技性の人格が備わっているというか・・・。

国家を謳う姿も、ステージ上の俳優の如し?

昔テレビでドイツに詳しい評論家の方が
「ドイツ人はみんな“イタリア人はずるい、いるだけで様になる”って言っている」と発言されてました。

2002年の代表の圧倒的なメジャー感には及びませんが、
イタリア人の見られる遺伝子はしっかりと受け継がれています。

コンフェデでクラ王子のかっこよさが広く知られ
「ユヴェントス見てみよう!」的な展開になることをうっすらと希望してます・・・・無理かな・・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-12 14:18 | カルチョ/スポルト | Comments(0)