domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

登山の準備。

a0138134_14355940.jpg

山歩きが好きで、心臓を患う前は「日本100名山」の完全制覇を目指していた母。

そんな母の慰霊登山を弟と計画しています。

弟がセレクトしたのは、八ヶ岳連峰のひとつ「蓼科山」。

セレクトの理由は
・母が登ったことがある
・途中まで車で行けるので、軟弱ものの姉でもたぶん大丈夫だろう
ということらしいです。

なんと、2500メートルを越える山です。
人生初登山?

そういえば、昔母と南アルプスの宝剣岳に登ったことを思い出しました。
といっても、宝剣岳は2600メートルまでロープウェイで行けるので、
登ったのは300メートルだけなんですけど・・・。

ここは、鎖場があり、当時若かった私はかなり楽しかった記憶があります。
体力もありましたしね・・・。

今回、普通のスニーカーで行くつもりだったのですが、
調べると「トレッキングシューズ」は絶必だと・・・。

先日富士山に登った友人に訪ねると、今はリースで装備が揃うとか。

しかし、Amazonで購入した方がリーズナブルだったので、
トレッキングシューズ、山用靴下、帽子を購入しました。

トレッキングポールも? と思いつつ、まだ決められずにいますが・・・。

装備だけは一丁前です。
はたして頂上に辿り着けるのか?

来週の週末のお楽しみです。

久しぶりの2度更新@1日は、もちろんパソコンの前の作業が滞っているからです・・・。

来週の前半まで家作業が続きます・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-21 14:46 | お買いもの | Comments(0)