人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

セリエA開幕。

セリエA開幕。_a0138134_9173455.png

欧州の他リーグから遅れて、いよいよイタリア・セリエAも開幕しました。

ユーヴェは先シーズン2敗した苦手サンプドリアとアウェイでのスタート。

テベスとヴチの2トップ。

入りはよかったものの、徐々にサンプが盛替えし、ユーヴェの選手は若干ストレスを感じるような展開でした。

テベスの動きはいいのですが、昨年までのヴチの献身的な良さが消されてしまう二人のコンビネーション。

ヴチがいつになくイライラしてました007.gif

0-0で前半を終え、後半13分ヴィダル⇒ポグバときれいにパスが渡り
テベスのシュートで得点!
この得点は、ほんとうに美しくパスが回り今期のユーヴェへの期待感を抱かせるものでした。
セリエA開幕。_a0138134_9171781.jpg


昨年も得点して「勝った」と思ったらカウンターで逆襲され2敗した相手ですから、
気は抜けないと思っていたら直後相手も得点・・・・が、これはオフサイド。

最後の最後に2トップをジョレンテとジョビンコの交代。

が、彼らに何かをする時間は残されていなかったような・・・。

大事な開幕戦を勝利で終えた、そのことが重要な初戦でした。

それにしてもテベスの首周りの太いこと!
「ザ・労働者」という感じの風情に、彼が10代の頃に国立で彼を見たことを思い出しました。

19さいにしては、溌剌としたところが全くなくて、
苦しみを背負っているようなある種の暗さをたたえ、
修羅場をくぐってきた者が持つ硬質のオーラを発する
とても10代とは思えない老成した姿が印象的でした。

まさかその選手がユーヴェの10番を背負うとは、思いもしませんでした・・・。

ブルー×イエローは大好きな配色ですが、
黄色ユニ嫌いとしてはどうも好きになれない今期のセカンドユニです。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by alexcorgi | 2013-08-25 09:14 | カルチョ/スポルト