domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

蓼科の旅2

a0138134_10272576.jpg

旅の最終日にようやくお天気が回復したので、精力的に動くことに・・・。

ホテルからタクシーで大滝の入口に。

避暑地・蓼科も道をひとつ入ると原生林と水苔がうっそうとした森です。

a0138134_10294697.jpg

行くまでの道は太古の森の雰囲気。

屋久島の原生林か、もののけ姫の世界のようでした。

季節外れの避暑地のため、この日も誰にも会わず・・・・聞こえてくるのは鳥のさえずりと川音のみ。

太古の昔からあまり変わらないであろう姿には畏敬の念を感じさせる貫録あり、です。

プール平に戻り、八ヶ岳ロープウエイへのバスを待つ間に周囲を散策。
a0138134_10331890.jpg

コスモス、色づき始めた葉、主のいなくなったテニスコートと秋の気配がそこかしこにありました。

初日にも乗った八ヶ岳ロープウエイの山頂の気温は13度。
a0138134_10362649.jpg

坪庭を歩いて、縞枯山荘へ。
a0138134_1045837.jpg

歩きながら、懐かしさを感じていたら・・・。
a0138134_10372651.jpg

母と一緒に写った写真があり、どこだったか思い出せない場所でした。

この山荘のテラスで両親とコーヒーを飲んだのが11年前の出来事・・・。

青い空と雲と、渡る風・・・・ずっとここでお茶を飲んでいたいくらい気持ち良い空間でした。

空を見上げると不思議な雲が・・。
a0138134_10401517.jpg

母の慰霊の旅の最後に、母と訪れた場所に辿り着く・・・それは導かれたような偶然だったなと・・・。

3泊4日の旅は、母が傍らにいたような気がします。
[PR]
by alexcorgi | 2013-09-11 10:48 | 山・ハイキング | Comments(0)