domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ11連勝&ベラルディ君大活躍。

a0138134_12332974.jpg

年明け早々のローマとの大一番を勝利で終えたユーヴェ、
前半戦最後のこの試合は、全体にピリッとせず先制点を許す展開でした。

前半でにジョレンテの得点追いつくも、試合は膠着状態。
というか、押されている感がありました。

後半20分過ぎてからピルロに代えてクラ王子登場。

目の覚めるような豪快ミドル、今季初ゴールでした。
本当に長かった・・・・。

コンテの度を越した喜びぶりからも、ベンチを含めた選手の祝い方からも、
ユーヴェのプリンチピーノのゴールがいかに望まれていたかがわかります。

祝福された後に、胸にあるユーヴェのエンブレムを静かにトントンとたたいたクラ王子。
7歳からユーヴェで育ち、ユーヴェの魂が宿る男の静かなプライドを見た気がして、
なんだか胸が熱く、涙腺が緩くなる瞬間でした・・・。

調子が悪いときにも悪いなりに結果を出すユーヴェは、
終わってみれば4-1で勝利!

前半すべての戦いを終えて、
17勝1分け1敗で堂々の首位です。

返す返すも2-0から逆転されたフィオ戦が悔やまれます・・。

そういえば試合早々、スタジアムのスタンドでさりげなく観戦している
マンチェスターユナイテッドのモイーズ監督がカメラに抜かれてました。

サルデーニャ島までわざわざやってきたのは、
カリアリのディフェンダー、アストリを見に来たのだとか。

ファーガソン時代からラブコールを送っていたクラ王子をまた狙っている?
なんて邪推したくなりますが、今のユーヴェからマンUに行く旨みはないと思います。

連休中なので、ついでに本田のデビュー戦も観戦。
ユヴェンティーナ的にはこの人の活躍に胸躍る試合でした。
a0138134_1241119.jpg

うちが半分所有権をもつサッスオーロのベラルディ君!

ローマと引き分けた時
「ユーヴェの援護射撃ができた」なんて発言してくれた子です。

将来、ユーヴェの、アズのエースとなることでしょう。

スカパーの本田祭りはまだまだ続き・・・・今回も現地から放送。
さらに本田を追う「ホンダカメラ」まで登場。
ずっとベンチの本田を映してました・・・。

元々完璧なミランびいきの実況をする八塚さん、もう興奮が止まりません。
ベラルディの所有権がユーヴェにあることとかはほとんどスルーです。

これがミランだったら大騒ぎのはずなのに・・なんて思う肩身の狭いユヴェントスファンです。

本田がベンチで、身振り手振りでリッカに何かを伝えようとしていたシーンがツボでした。

主導権は本田にあり! という状況が見て取れました。

一応キャプテンを務めるリッカに、アズでも中心選手に上げられるリッカに、
合流して1週間もたたない日本人が堂々と意見するさまに、
新しい日本人像を見た思いでした。

いや、本田は突然変異だからあまり参考にならないと思ったりしますが・・・。
おまけにリッカは「リッカ姫」とか言われるキャラだったりしますし・・・。

どちらにしても、本田、香川、うっちー、長友、長谷部、川島・・・・このあたりの選手が引退した後は
日本の親善試合の相手には事欠かないなと将来まで楽しみになります。

試合はベラルディ君の4点でサッスオーロの勝利でした。

本田は低迷ミランを救えるのか?

話は変わりますが、普通にワイドショーとかでも本田のニュースをやっているんですね。
サッカーなんてまったく興味のないコメンテーターが
「私ミランを応援してます」とか・・・・そんな発言を聞くたびに、
そのうちのわずかでもいいから、
サッカー好きに、セリエ好きになって欲しいなと思わずにいられません。

日本での扱いがリーグアンなみになりつつあるセリエ。
ファンとしては復興を願っています。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-13 12:50 | カルチョ/スポルト | Comments(0)