domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ピルロさん、ありがとう。

a0138134_15294633.png

ホームでのジェノアは、
本当にタイトでハードな戦いをします。

日本時間の今朝のジェノア×ユーヴェ戦。

ピルロをマークされ、球の出所を押さえられたユーヴェは
なんだか翼をもがれたかのごとくぎこちない戦いぶり・・・。

テベスのいない前線には球がおさまらず、
ヴィダルの機動力の数値もかなり低く、試合は押され気味・・・。

おまけに、二度もオフサイドでゴールのぬか喜び→脱力・・。
相手のハンドは無視されPKをもらえませんでした。

さらに相手にはPKをとられ・・・今年初の黒星を覚悟しましたが、
そこは我らが守護神スーペル・ジジの好セーブで救われ・・・
残り2分となった88分にピルロの目の覚めるようなフリーキックで先取点。

あの試合の流れの中であの時間に、
たった一度のチャンスをものにする・・
あらためてピルロの偉大さを思い知りました。

本当に頼りになる男です、うちのピルロさん。

とはいえ、先日はフィオ相手にホームで終了間際に追いつかれてドロー・・・
このところのユーヴェはなんとなくうっすらと不調です。

コンテはスクデットが一番だと発言していますが、
ここで一つくらい星を落としても、ヨーロッパリーグに集中した方がいいのでは?
とファンとしては思ったり・・・。

アウェイでフィオに敗れてEL敗退・・・なんてことにならないように願うばかり・・。

スカパーの解説やアナウンサーはユーヴェが万全のような放送をしますが、
選手層は厚くはありませんし、そもそもレギュラーと控えの差がかなりあるような・・・。。

テベスを欠くと、とたんにスムースな攻撃ができないことからもそのことは歴然・・。

欲張りかもしれませんが、CLのグループリーグ敗退のショックは、
2冠くらいしていただかないと癒えません。

FORZA JUVEEEEE!!


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-17 15:42 | カルチョ/スポルト | Comments(0)