domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

イネス・ド・ラ・フレサンジュ meets uniqlo!

a0138134_1143232.jpg

エアリズムのブラトップを購入しに出かけたユニクロで見つけてしまいました・・。

大好きなネイビーや水色に、これまた大好きな赤のポイント。
トリコロール好きの心を鷲づかみにするラインは、
イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションだとか・・。

このお方、スーパーモデルなんて言葉が無い時代にシャネルのミューズとして活躍。
他のモデルたちとの違いはその出自、名前に「ド」が付く貴族階級の出身。

フランス人の名前に「ド」が付くと貴族階級・・・という役に立たない豆知識は、
このお方と少女漫画から学んだような・・。

ちなみにドイツは「フォン」だったと記憶。

イタリアはそういうわかりやすい記号はない気がします。

恥ずかしながら欧州に憧れていた時代、
遠い異国のエスプリを感じさせてくれたイネスさんです。

そんな彼女のコレクションは、
カジュアルな中にステッチやタグでちょっとひねりを加えた素敵なものでした。

購入したのは、シャツ2枚、ニット、パンツ2本、マフラーです。
トップスはこんな感じ。
a0138134_1214848.jpg

ジル・サンダーの時も踊らされましたが、今度もかなりやられました。

イネスという懐かしい名前、
ネイビー×レッド、ブルー、ホワイト・・・春夏の定番にぴったりのベーシックライン…
好みにドンピシャ、大活躍しそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-25 12:16 | お買いもの | Comments(2)
Commented by ミックのオーナー at 2014-03-26 05:35 x
イネス!!
80年代後半でしたっけ?
私もハイファッションなどの雑誌で彼女の姿を見るのが大好きでした。
モデルを引退してからデザイナーになったんでしたね。
ユニクロ、見てこよう(^^)
Commented by alexcorgi at 2014-03-26 14:16
ミックのオーナーさん

イネスの素敵さを分かってくださる方がいて感激です。
ボーイッシュで素敵でしたよね。

お嬢さんもモデルさんとか・・・。

で、ユニクロですが、私はベーシックなカジュアルを選びましたが
プリントのワンピとかもあるのですよ。

そっち系はもろに「パリのエスプリ」的な雰囲気です。