domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

10度目の優勝。

a0138134_1216311.jpg

レアル・マドリード、CL10度目の優勝です。

一時の湯水のようにお金を使っていた時代とは違っても、
ユーヴェファンから見れば無駄に大金を使っているレアル。

そんなレアルでも約10年ぶりなんですね・・・。
ちなみにうちの最後は20世紀の終わりの96年シーズンなので、
もうすぐ20年になりますけど・・・。

ラウールとグティが居なくなってからはCLのみを見ていたレアルですが、
やはり選手層の厚さはトップレベルですね。

ディマリアがうちに来る? なんて噂もありましたが、
今朝の活躍を見ると、それはないなぁと思いました・・・。

お互いに手の内を知り尽くしている関係もあり、
良いところをつぶしながらも、球際は激しく、攻撃的。

2003年世界中から非難された、ユーヴェ×ミランの「守り合戦」とは違います、さすがスペイン。

全盛期のカシ―ジャスからしたらありえないミスで失点し、
アディショナルタイムも終わろうとするころまで1-0で負けていたレアル。

またしてもラモスのヘディンで追いつきました。

バイエルンを鎮めたラモスのヘディングがまた・・・。

疲労がピークに達し、気力で走る延長戦のアトレティコの選手たち。

地力に勝るレアルが延長後半に3得点を重ね勝利しました。

こんな接戦の4-1は見たことが無い…。

アトレティコがリーガを摂っていたので、
レアルが勝つといいな…くらいに思ってみていたのですが、

画面にラウールが出てきては、そりゃレアルを応援してしまいます。

いつかこの場でビックイヤーを挙げるユーヴェが見たい、
CLの最後の戦いを見るたびにそう思うのですが、いつになることやら…。

その時の監督がデル・ピエロ、なんてことになったら
私は喜びのあまり崩壊する自信が・・・。

来シーズンこそCLの舞台の主役に帰ってきて欲しいものです。

それにしてもディマリア、うまかったな・・・来ないよな、うん獲れるわけがない…。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-05-25 12:38 | カルチョ/スポルト | Comments(0)