domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

調子のでないユーヴェさん・・・。

a0138134_14192466.png

久しぶりのサッカーネタです。

エンポリにクリーンシートで勝利したものの、
その内容はピリッとしないユーヴェ。

ベンチの辛気臭い顔のアレッグリを見るたびに
憂鬱になるユーヴェファンです。

昨シーズンから、主力がほとんど変わっていないのにこの体たらくは、
モチベーターとしてのアレッグリに問題があるのではと思ったり。

リッピ、カペッロ、デシャン、コンテと一緒に仕事してきた
キャプテン・ブッフォンは、どう思っているのだろうか?
などと考えずにはいられません。

思い出すのはデルネリやラニエリ時代。
あの悪夢が再び起こらないことを祈るばかりです。

コンテはモチベーターとしては優秀でも
戦略家としてはそれほどでもないとか、偉そうに思っていましたが、
コンテカムバック!って心境です、今はアズの監督ですので無理ですが。

とはいえ「SSクラスの補強!」とうるさいコンテのことも
最後の方はそんなに好きではありませんでした。

ユヴェントスは、伝統的にケチなクラブです。
SS級の選手を補強することは過去にほとんど例がないはず。
ジダン、デル・ピエロ、ネドヴェド、イブラヒモビッチなどは
育てたり、S級をSSにしたのだと思うのです。

なんでも「ほしいほしい」って言うのは、ユーヴェには合わない気が
といっても、サイドの選手の補強は必要だったと思いますけどね・・。

シメオネが作り上げたアトレティコを見ると、
選手は使いようだと思ったり・・・。

何しろジエゴが輝いてますから、うちにいたころとは雲泥の差で。

貧乏セリエは資金がないのですから、
戦術やリーグの特徴にあった補強、そしてそれをうまく調和させる監督は貴重な存在です。

そして残念ながらアレッグリはそんな器ではない気がします。

でも、首位なんですけどね、まだ・・・なのに不安を隠せないユーヴェファンです。

そして、今回の放送でもユーヴェの失敗は倍に表現し、
エンポリの良いプレーは3倍くらいに誇張する八塚さんのアナウンスに、イラッ031.gif
ユーヴェの調子が悪いことがうれしくて、隠そうとしてもあふれ出てしまう、そんな感じでした。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-02 14:47 | カルチョ/スポルト | Comments(0)