人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

よく食べました、年末…まだ終わっていませんが…。

よく食べました、年末…まだ終わっていませんが…。_a0138134_14274931.jpg
年末は、お食事会の予定が満載でした。
まずは、イタリア人のイベリコさんと陽子さんの逗子のお宅で、
ナターレ(イタリア語でクリスマスの意)フェスタ。

ナターレらしい、赤を基調にしたあたたかなテーブルに、
所狭しと並んだイタリアン。

すべてイベリコさん作。

懐かしのポレンタ(トウモロコシの粉でできた北イタリアの代表的なパンというか、粉なものというか…)、
牛の赤ワイン煮、ニョッキなどどれも美味しくいただきました。

ワインは🍷は、A亭ご主人セレクトのバローロとバルバレスコ!

イタリアワインの王様と女王様です。
いつもの家飲みワインと桁違いの美味しさでした。

私はコルシーニのパネットーネを持って行きたしたが、しっとりしていて結構イケました。

パネットーネにしては。


久し振りイタリア語は、またしても聞き役に徹する感じです。
まぁイタリア人は、ほとんどの場合放っておくと喋り続けてくれるので、si,si!とかうなづいていると大丈夫?

楽しい時間を過ごしました。
よく食べました、年末…まだ終わっていませんが…。_a0138134_14361412.jpg
そして、前のお仕事の仲間と女子忘年会@美々卯。
うどんすき、胃に優しくて、温かくて美味でした。
よく食べました、年末…まだ終わっていませんが…。_a0138134_14385480.jpg

クリスマスは友達と焼き豚食べたり…イブはカップルのせれくとしなさとうなところが、
落ち着けて一番。

他にもビアバーだったり、水炊きだったり…お腹がはちきれそうな状態がデフォルトになっている昨今です。



by alexcorgi | 2014-12-28 14:27 | お食事・飲み物・スイーツ