domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

冬の王者。

a0138134_1164188.jpg

セリエの18節。

ナポリホームでの試合に勝利し、今年も冬のチャンピオンの称号を手にしたうちです。

このところ引き分けばかりのわがユーヴェ。
それも先制するものの、勝ちきれない引き分けばかり・・・・。

休日前だったので、昨夜のローマ×ラツィオの試合を観戦。

2-0から追いつき引き分けに持ち込んだローマを見て、
あちらは「負けない引き分け」だと羨ましく思い、
かすかに「今年はローマに持っていかれるかも」なんて弱気になっておりました。

ローマのハングリーさに羨望の眼差しを向けていました。

ユーヴェは昔からがむしゃらさが足りないチームなんですが
それはアレグリになって加速したような。

で、今朝の試合ですが、先制→追いつかれるという、このところの“いつも”の展開。

さらに押されて、いつ逆転されるか…なんて不安が頭をよぎりました。

久々のカサレスのゴールでまた突き放したものの、アディショナルタイムは6分!

「このまま終わって~」と願っていたら、
逆にモラタからヴィダルの美しいカウンターで追加点!

結果、14年ぶりのサンパオロでの勝利!

前はアンチェロッティ時代というから、
デルピエロはもちろんのこと、ジダンやピッポなどがいた時代のことですね。

私が毎試合スカパーで見始めたころのことかと・・・。

そういえば、あの頃も勝負弱かった・・・。
アンチェでは勝ちきれなかったうちですが、
そのアンチェは今は名称の誉れ高い監督になってます。


vai cosiiiii ,forza Juveeee!
[PR]
by alexcorgi | 2015-01-12 11:27 | カルチョ/スポルト | Comments(0)