ce ne andiamo a Berlino!!!!

a0138134_14365940.jpg

レアルに引き分け、結果勝ち抜けで決勝のベルリンへのチケットを手に入れたユーヴェ。

ce ne andiamo a Berlino!!♫
(チェ ネ アンディアーモ ア ベルリーノ♪)
は選手たちがロッカールームで踊りながら歌っていた歌詞。
ベルリンへ行こうって感じです。

国内では滅法強いけれど、CLでは・・・という文脈で内弁慶扱いされていたユーヴェ。
今回も2位でやっとグループリーグを通過したユーヴェ。

正直ドルトムントを引き当てた幸運を、モナコを引き当てた強運を、
さらにあの中からレアルを引き当てた引きの強さを前にして
「今年のユーヴェは何か持っているかも?」とファンとしてはそこはかとなく感じていました。

とはいえ、相手も「ユーヴェでラッキー」と思っているに間違いない、
そんな欧州での立ち位置の我がユーヴェであることも自覚している、
長年欧州の一線から離れていたユーヴェファンです。

しかし、選手たちはまれにみるインテンシティを発揮して、勝ち抜けました。

平日の朝なのに涙涙…でした。

ほんと、みんないい顔してました。
CR7さんの鬼気迫る顔もすごかったですが…。

思えば私がイタリアにいた2003年以来の決勝です。
あの時は前のスタジアムのデッレアルピで、元祖銀河系を倒すユーヴェをみました。
デルピエロのゴールに涙し、
目の前を走り抜けて得点したネドヴェドに心が震えました。
試合後、サスペンションで決勝に出られないことを知り、
ピッチに崩れ落ちるネドヴェドの姿に号泣でした…。

あの時も今もゴールを守るジジはユーヴェの精神的支柱です。

今回はファンの私でも、バルサとの差は明らかだと思ってしまうレベルなので、
あまり期待せず、でも熱い試合をしてくれることを望んでいます。
といいながら、心の片隅に燃える「ジジに大耳を」の思い…。

a0138134_1455232.png

今回も活躍しました大事な大事な「うちの子」であるクラ王子。
そろそろ、日本でもそのイケメン振りが話題になり、ファンを増やして欲しいですね…。

今シーズンの彼の献身的な働きは、
ユーヴェファンなら誰もが認めるところ。

プレーに派手さがないので、今一外の人に評価されないのが歯がゆいです。

それにしても、完璧なレアルよりな実況をなさった倉敷さんに失望しました。
比較的ニュートラルにやるひとだと思っていただけに…かなり苦手に……。

レアルが日程的に疲れていて残念だとか、モドリッチがいたらとか…。
それはあなたの感想であって、実況アナのお仕事ではないですよね。

レアルのよいプレーは倍にしゃべり、ユーヴェのそれはモラタとテベスとポグバ以外はスルー?

「モラタが一番すきなのは白いユニフォームなんです」
「喜ばないのは、帰りたいからなんです」
とか、なんでモラタの心があなたにわかるの?
と大人げなく憤慨していた私でした。

そうそう、イタリアでアッレグリの株は上がりまくりです。
今のメンバーでは欧州で勝てないと、渋ちんフロントにS級選手の獲得を迫り
それが叶わないといって辞任したコンテ。

「10ユーロ(今の選手)では高級レストラン(欧州の第一戦)食事できない」
と幾度となく発言したことが、今ネタになってます。。

で、こんなものが出回ってます。
a0138134_1581659.jpg

アレグリ印の⒑ユーロなら、高級レストランもOK?

欧州一の高級レストランに入店はできました。

辛気臭いとか言ってごめんなさい。。
アッレグリさん、あなたの柔軟な戦術は素晴らしいです。
[PR]
by alexcorgi | 2015-05-16 14:56 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧