domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

20年ぶりのコッパ。

a0138134_7394853.jpg

今シーズン2つ目のタイトル。
コッパイタリア優勝しました。

決勝なのにきちんと今回もコッパ仕様で、ストラーリがキーパー、
延長の末に試合を決めたのはマトリでした。

コッパはこの二人の活躍なしにはなかったと思います。

コッパ優勝って記憶がないと思ったら、
前回は20年前だとか。
知らないはずです…。
コッパ軽視のうちでしたからね…。

これで、リーグ戦とコッパ、とりあえず二冠獲得!

試合はの内容はおいておいて、優勝というのは最高の栄誉であり、
さらに王者という最高の名誉は何にも代えがたく
一方、準優勝というのは2位なのに究極の敗者なのだと
ラツィオの選手とファンの顔を見てかんじました。

思うはCLのことです・・・・。
Forza Juveeee!

喜ぶ姿はやはりいいものです。
a0138134_7551325.jpg


そういえば、この方たち。
a0138134_7454959.jpg

サスペンションで出れないクラ王子とモラタ。

優勝の瞬間の喜びの輪に、表彰式に、普通にユニフォーム着ていたのにびっくり!
でもよかったね、参加できて。

コッパは10回目の優勝で銀のステッラ(★)がつくのだとか、
リーグ戦の3つの金のステッラとともに、4つのステッラを胸につけてほしいです。

最後に、試合出てないのにシャワーのクラ王子。
a0138134_09342955.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2015-05-21 07:48 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by ようこ at 2015-05-22 16:57 x
ちょうど、テレビで見ていました。こうはん10分延長だけでしたが、ユーベ最後まで力が入ってましたよねー。
勝つだろうなぁと伝わってきました。おめでとう!
クラさんには私も目がいっていて、初めはトゥリブーナ、それからユニ姿で、ん?と思ってました。
そして、きっとシャンパンシャワーでびしょぬれになった後のシャワーだと思います!
Commented by alexcorgi at 2015-05-24 08:24
ようこさん お久しぶりです。お元気ですか?ローマダービーの前のローマはいかがですか? ユーヴェは今年はでき過ぎの年です。この時期にチャンピオンズリーグのことを考えていられるなんて、夢のようです。
クラ王子はデルピエロなき後のユーヴェの、私のアイドルなのですよ~。ホント、「いつ着替えてきたの?」って感じで普通に参加してましたよね。
スクデットのセレモニーも終わり、あとは残りふたつ。
最高のシーズンだったとのちに思えるような終わり方をしてほしいと願うばかりです。