戦のあと…。

a0138134_20555785.jpg

試合が終わり、スーツ姿のキエリーニがひとりひとりを抱きしめていました。

特にぐっときてしまったキエ&マルキージオのこのショット。
ユーヴェの第2キャプテンと第3キャプテン。

出られなかったキエがクラ王子をねぎらうように抱きしめてました。
コメントに
「千の言葉より価値のある、たった一度の抱擁」と・・・・。

ずっと一緒に戦ってきた者同士。
万感迫る思いがあったのは想像に難くありません。

バルサ相手に本当によく戦ったと思うのですが、
ユーヴェファンでなくてもそう思う人が多いのか
「近年一番面白かった決勝」という感じのコメントが多く見られました。

ユーヴェは日本で冷遇されているのか、
ブンデスで下位に沈んでいる香川のドルトムントと当たったときも
「ユーヴェごと気に負ける気がしない」などのコメントがかなりあって、
正直悲しくなりました。

前の前のシーズンでバイエルンに負けたことを、
足元にも及ばなかったと言われ続け、
昨シーズンのグループリーグ敗退のことを試合中継の度に言われ・・。

事実だからしょうがないにしても、酷いと思っておりました。

そんなユーヴェに嬉しい手のひら返し?
もちろん厳しい意見もありますが、ネットのコメントなどはおおむね好意的。

バルサ信者の多いマスコミの方が冷たいくらいです。

そして、クラ王子…本格的に発見されてしまった?
モラタの得点の起点になった、あのおしゃれなヒールパスも相まって、
マルキージオおしゃれ!
豪快ミドル!
それにしてもイケメン!
など、うれしい書き込みが多々‼!!!
Twitterでも今までとは比べられないほどつぶやかれてます。

ほんというと、あんなおしゃれなパスは滅多にしないんですけどね。
でも、ピルロの代わりにアンカーをつとめるようになって、
パスの質が変わったのも事実。

今シーズンのMVPはプリンチピーノだと多くのユヴェンティーノが思っているはず。

願わくば、豪快ミドルがもっと入るようになって欲しい。
敬愛するジェラードのように。
そうすれば、もうワンステージ上のジョカトーレになれるはずです。

戦い終わって、休む間もなく南米勢はコパアメリカ。
欧州勢はユーロ予選。
a0138134_21114514.jpg

さっそくアズに招集された6人。
ブッフォン、バルザーリ、ボヌッチ、マルキージオ、ピルロ、マトリ。
(バルザーリは何か問題があったのか、合宿をリタイアと書いてありました)

さすがにお疲れのブッフォン&ボニーです。

監督もコンテだし、ユニが違うだけで違和感なし。

あれ?
アズ引退と言っていたピルロさんは、まだまだやる気のようです。
[PR]
by alexcorgi | 2015-06-08 21:12 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-06-09 09:19 x
こんにちは、またもchakoです。
CL決勝戦を、良い勝負だったと公正に評価しているメディアもあれば、
バルサに完敗、としているTV報道もあって、複雑な思いですね。
(ドルトなんて叩き潰してやったのにぃ~!)

個人的には、準決勝の対レアル戦が《華》だったでしょうか。
マルキージオさんがフェイントをかけるCR7から
シュッとボールを奪ってみせた場面です。

沸きかえるスタジアム、どよめき。
あの瞬間、世界中のアンチCR7たちが快哉を叫んだのは間違いありません。
実際、顔色を変えたCR7はその後、
フェイント控えめになっちゃいましたし。

ああいうところがもっと報道されたら、
日本でのユーヴェ評価も高くなりそうな気がしますが。

それにしても、代表合宿って心配ですね。
マルキージオさん、ピルロさん、ジジさんも、
ケガなどしませんように……と祈るばかりです。



Commented by alexcorgi at 2015-06-14 13:05
chakoさま

コメント、ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

まだまだチキンな私は、ニュースは避けていました。
惨敗、みたいな報道もあるのですね。
前にも書きましたが、マスコミはバルサ大好きですからね。
ユーヴェって本当に冷遇されてますよね、
日本のマスコミに。
クラ王子も…。

今年は久しぶりにメルカートも賑やかですね。
誰が来ても出ても、ユーヴェを応援することは変わらないのですが、
今のチームの結束は維持して欲しいですね。
株を売ったミランがお得意のお下品なショッピングをしようとしてますね。
ユーヴェはよく言えば堅実な、
ケチケチ路線を継承しつつ、それでも今年はビックネームが来ると良いですね。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧