アディダスの新ユニ。

a0138134_11303392.jpg

来シーズンからアディダスになるユーヴェ。
新ユニフォームが発表されました。

かなりソリッドな感じの写真の中央には、いつもと違うシャープなモラタ。
ポグバとコマンもかっこいいですね。
ヤングユーヴェの面々に混ざり、
我らがクラ王子のかっこよさは言わずもがな。

やっと公式に三つの★を見ることができそうです。
a0138134_11331810.jpg

スクデットとコパと3つの★が付いたバージョン。
デザインはイマイチですが、購入してしまいそうです。

セカンドユニは微妙です…。
a0138134_11343365.jpg

この方たちはまだしも、キエとかが着るとあきらかに微妙です。

どこ? パレルモ?
って感じでディバラは似合うかも。

ちなみに私はディヴァラの顔と発言に
「傲慢で性格が悪そうだから要注意」と密かに感じてます。

この思いは、どちらかというと「オラオラ系」といわれる
テヴェスやヴィダルにさえ感じたことがない…
というかユーヴェの選手に感じるのは初めてかもしれません。

杞憂で終わりますように。

梅雨前線とともに停滞している低気圧のせいか、
まったくもってやる気スイッチが入らない私ですが、
仕事は待ってくれるはずもなく、だましだまし働いております。
考える系やつくる系お仕事がどうしても後回しに。。
締切を迎えてあせって自爆してます。

夜家に帰ってからのお楽しみが録画しておいたコパアメリカであり、
女子ワールドカップでした。
そのコパアメリカも今朝終了。

a0138134_11365666.jpg

ヴィダルおめでとう!
チリ、自国開催で悲願の初優勝です。
いろいろありましたが、とくにヴィダル…よかったです。

CLの決勝で敗れたあとに、コパでまた敗れて銀メダルを掛けられる…
そんなことにならなくて本当に良かった。

敗れたアルゼンチンの選手の憔悴しきった絶望した顔を見ると、
ファイナルで負けることのダメージと残酷さを思います。

ちなみにチリのGKのブラーボはバルサなので
連続でトロフィーを掲げる立場でした。
出てませんけどね。

そして、テヴェスとペレイラは2度カップを見るだけというかわいそうな結果に。

さらに、メルカートも今年は活発。
ユーヴェは、ディバラ、ケディラ、マンジュキッチを獲得。

しかし、テヴェスとピルロはいなくなってしまう?
公式に出ているかどうか不明ですが、どうやら、さようならのよう。

試合での貢献はもちろんですが、
その存在が与えた影響はピッチ内外で大きかったと思うので、
来シーズンに一抹の不安が・・・。

モラタもインタビューで
「ピルロの近くでプレーできてよかった。
なにもかもが人と違うレジェンドなんだ。
シューズの履き方から特別なんだ」
という趣旨のことをいっていました。

若いディバラの重石としても、ふたりにはいてほしかったです。

でも、本当にありがとうと言いたいです。
それは6月末に契約が終わったペペとストラーリにも!

みんなユーヴェにいてくれてありがとう!
新天地での活躍を祈っています。

つかの間のバカンスを楽しむ選手たちですが、
この方の新婚旅行先にびっくり!
a0138134_11443251.jpg

わが日本です。
大きなジョレンテ、目立ったでしょうね。


それにしても関空から入って、姫路、京都、石川県、白川郷…という渋いセレクト。
来期もうちに居てくれるといいなあ…。

つかの間の休息ももうすぐ終わり、7月後半にはキャンプイン。

来シーズンの初め、どんなメンバーがビアンコネロのユニをきてピッチにたつのでしょうか。
楽しみです。

なでしこは明日朝。

今回私が注目しているのは宇津木瑠美選手。
相手の攻撃の芽をよく摘み取り、味方に展開する姿にクラ王子を重ねたり…。

なでしこの心臓として攻守に活躍している頼もしい存在だと思います。

なでしこ、W杯、オリンピック、W杯と三回連続の決勝進出。
これはすごい偉業だと思います。

実力ではアメリカの方が上ですが、
なでしこには不屈の闘志あり!

頑張ってほしいです。

さすがに明日はお仕事に行かなくてはいけないので
生観戦はできませんが…。
[PR]
by alexcorgi | 2015-07-05 11:46 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-07-06 13:18 x
こんにちは、chakoです。
先ほどユーヴェのFBを見てみましたら、
今日マルキージオさんの契約延長発表があるみたいですね!
メルカートでどんどん顔触れが変わってゆく中、
不動の存在になっているプリンチピーノ、頼もしいです♪

でも、ピルロさん、本当に去ってしまうらしくて、寂しいです…。
「NO CLOWNS,JUST FOOTBALLERS」の映像で
中央に映っていたクラウンの中身はピルロさんだったのが、
発表された作品ではピルロさんがマスクを外す場面は
カットされていて…。
(クラ王子は余りにもかっこよすぎて困りますけど)

ジョレンテさん、会ってみたかった!
テヴェスさんにコパでプレーさせてあげたかった!
ディバラくん、確かに怪しい…要注意かも…?
え?オスカルさん??来るの?
と、考えさせられるオフシーズンでした。
(なでしこは……涙です)
Commented by alexcorgi at 2015-07-06 22:21
chakoさん

コメントありがとうございます。
マルキージオ、すでにサインはして発表を待つだけみたいですね。

おそらくピルロのいない来シーズン、
クラ王子の存在はピッチ内外で重要度を増すように思います。

ピエロの動画かっこよかったですね!

ジョレンテには東京の街で偶然会いたかったです。

そしてなでしこ!
立て続けに4点取られてもまだ相手に向かっていく、
その不屈の闘志は素晴らしかったです。

やはりサッカーってとても素敵だと
再認識しました。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧