ユーヴェ、改革の時?

a0138134_13232371.jpg

テヴェスとピルロの得点で稼いだ勝ち点のこと、
さらに二人がピッチ上でロッカールームで周囲に与えた影響のことを考えると、
本当に二人の離脱はユーヴェにとっては痛いものです。

でも、ありがとうの言葉で送り出したいし、
新しいメンバーとのケミストリーに期待もしていました。

が、ここにきてヴィダルがバイエルンの話がほぼ決定とか…。
ユーヴェをファミリーだと語ってくれていたヴィダル、
昨シーズンは不調だとはいえ、大事なところで魂のこもったプレーを見せてくれる彼は
まだまだユーヴェに必要な存在だと思っていました。

2年続けて7位だったうちにい来てくれた男気にも感謝していましたし、
彼とピルロとコンテがある意味チームを変えてくれたとも思っていましたから、
その3人がすべていなくなってしまうことに動揺してしまう自分がいます。。。

もちろんチームは生き物ですから、ある種の流動性は受け入れなくてはいけないけれど、
この時期にここまでの大変革は期待より不安が先行してしまいます。

その存在で、プレーで多くを語る『カンピオーネ』の存在は、
チームにとって重要だと思うのですが、
今のユーヴェにそんな存在と言えるのががジジだけになってしまったという危機感。

マルキージオは大事な大事なユーヴェの宝物ですが、
これからカンピオーネになる存在。

ピルロ、テベスという存在の穴を埋めるのは、
マルキージオやヴェダルが協力していくしかないと思っていたので、
ヴィダルの交通事故後のいろいろな報道を見ていたけれど
残ってくれると思っていました。

その喪失感が思ったより大きくて、改めてヴィダルの存在の大きさを思ってしまいます。

そして、ユーヴェが今シーズン狙っていると言われる噂のある、
イスコ、オスカル、エジルに加えて、ヴィダルの代わりにという文脈てこの人が急浮上。
a0138134_133322.jpg

ドルトムントを裏切るように出て行き、バイエルンにいるゲッツェです。

ゲッツェがマルキージオのインスタをフォローし始めたり、
いろいろ報道が・・・。

でも買戻しオプション付きだといわれる選手にユーヴェの大事な⒑番を渡すのは反対です。
それにこの人の発言やドルからの移籍の経緯にどうしても性格の悪さを感じてしまいます。
傲慢そうなディバラに似ている面差しも気になるところ。

重石となるテヴェスとピルロのいない今、
こういうタイプが多くなるのは危険だと感じざるを得ません。


それなら、まだ同じドイツの若手で噂のあるこの方の方が好きですね。
a0138134_1336282.jpg

シェルケの若き⒑番、ユリアン・ドラクスラー。

怪我がちなのを抜きにすると、プレーも性格もゲッツェより好み。

ユーヴェは綺羅星のようなスター選手の集合体というよりは、
ユーヴェのプライドを胸に秘めた戦士の集まりだと思うので、
ラグビーではありませんが、フォアザチームの精神がある人希望です。

シャルケの生え抜きのドラクスラーを欲しがることは、
マルキージオを他のチームに狙わらるのとおなじこと、
シャルカーさん達のお気持ちは理解できます。
でも来てくれたら嬉しいです。

思えばこのところのユーヴェのメルカートの成功は
イグアインを狙ったのにダメでテヴェス、
イトゥルベをローマにさらわれて、モラタ?
など結果的に良い方に転んで得たものであるような。

今回もシーズンが始まって「来てくれてありがとう」と思える人が多いことを期待。

まだまだドキドキのメルカートです。

[PR]
by alexcorgi | 2015-07-20 13:43 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧