ユリアン・ドラクスラー。

a0138134_2391893.jpg

日本では内田篤人の同僚として有名なユリアン・ドラクスラー。

ドイツの雑誌の記事でも、ウッチー自身が
「ユリアンとは一番の仲良しで、僕のしゃべる変なドイツ語を理解しているのは彼だけ」
と答えているほど。.
ドラクスラーのインスタ初投稿がウッチーとの写真だったり、
FBにウッチーが書いたこんな手紙をアップしていたり…本当に仲がよさそうです。

a0138134_23153355.jpg

ウッチーからのラブレター?
つたないドイツ語と英語が混在していて、さらにハートマークまで描いてあります016.gif

実はラウールがシャルケに移籍してから、なんとなく見始めて、
その流れでうっちーにも興味がわいて、ラウールなき後もフジテレビnextを契約してシャルケの試合を見ている私。

シャルケにもドラクスラーにもほんのちょっとだけ詳しいです。
なので、今回のドラクスラーの移籍報道にちょっと驚いています。

ユースからシャルケ一筋の彼は、高校生の時にトップチームでデビュー。
教科書持って練習場に来ていた少年は、
19歳でエースナンバーの⒑を与えられ、チームの顔として大々的にお披露目までしてもらった身。

当時は、シャルケの永遠のライバルであるドルトムントの若きエースゲッツェが
バイエルンに引き抜かれたタイミングでもあり、
シャルカーさんたちは、「うちの生え抜きエースはゲッツェのような裏切り者ではない」と大合唱。
鼻息荒く巨大ドラちゃんの写真が掲載された大型トラックを、地元ゲルゼンキルヘンの街に走らせ、
(さらにドルトムントファンに地団駄踏ませるためにドルトムントの本拠地にもご丁寧に出張)
「我らがスター」を祝福していた記憶があるのですが・・・。

そんな大切な生え抜きの象徴選手であるドラクスラー。

ユーヴェファンからしたら、
──「デルピエロ+生え抜きマルキージオ」──そんな人を本当に出していいのですか?
なんて思わずにはいられません。

さすがにドイツ語はまったく理解できないので、
シャルカーさんたちの空気がいまいちわからず…。

とても不思議な気持ちです。

ファルファンは中東に行って、ヴチニッチの同僚になったようですし、
シャルケは何処へ向かおうとしているのでしょうか?

なんて他人事ながら心配になるレベル。

うちもヴィダルが正式にバイエルンの一員になり、
テベス、ピルロ、ヴィダルが移籍という
傍からみたら「ユーヴェ大丈夫?」と言われるレベルですけどね・・・。

全く心配がないわけではないですが、
実はファンなら知っている、ジジ、マルキージオ、ボニーがチームの核だという事実。

ライバルチームのみなさんも着々と補強を進めている今シーズン。
さすがにすんなり5連覇とはならなさそうです。

そう言えば、今年のウッチーのお誕生日にドラクスラーが日本語でビデオメッセージを送っていました。

多分「こんにちは」と言いたかったのに、
冒頭「さよなら内田さん」って…。

さよならになってしまうのでしょうか。

それにしてもシャルケ、財政問題を抱えているのでしょうか。
[PR]
by alexcorgi | 2015-07-24 23:28 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-07-25 09:55 x
暑中お見舞い申し上げます、chakoです。

今日25日は、久しぶりの試合ですね。
公式HPには、お揃いのピンクのウェアで出発する選手さんたちの
写真が掲載されていました(すごい日焼け!)。
ここに、シャルケから新顔さんが加わるんでしょうか?
Alexcorgiさんのおかげで初めてドラさんの経歴を知り、
そんな大事な子を出しちゃダメでしょー!と
つい叫んでしまいましたが……。

主力のクラ王子さんたち、どうか怪我なくトリノに帰ってきてほしいです。
(新デザインのチームバス、かっこよかったですね!)
Commented by alexcorgi at 2015-07-25 23:48
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑くて、気力が根こそぎ奪われて行くようです…。

本日はドルトムントとの試合ですね。
スタメンも発表されて、GKネト初先発みたいですね。

前はマンジュキッチとディバラとモラタのトリデンテとか。
試合、観たいですよね!!

ドラクスラーは来週に本格的な交渉が始まるとか…。
たかいお金出して買うなら、他のポジションを補強して
そこはベラッティでもよいのでは?
なんてちょっと思ったりもしるのですが、
うちで化けてくれるのにも期待したいです。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧