ユーヴェ練習試合に勝利。

a0138134_8163212.jpg

LECHIA DANZICA-JUVENTUS 1-2

ユーヴェ練習試合に勝利しました。
一応今季初勝利?

どうやらプリモテンポの入りはよくなかったようですが、ポグバ、
さらにマンジュキッチのゴールだったようです。
期待してます、マンジュキッチさん。

バルザーリが怪我のため、ルガーニが先発。
かなりフレッシュな面々だった今回の練習試合。

しかしキエッリーニが怪我で途中交代した模様で、
こうなるとセンターバックの心配もしないと…。

そういえば、正式にバイエルンの一員となったヴィダル、
コンテユーヴェの時に、センターバックとして試合に出たこともありました。
本当にユーティリティな選手だったんですよね。
その熱さも相まって、ユーヴェにいろいろなスパイスを与えてくれたヴィダルには
本当に感謝の気持ちしかありません。
うちとCLで当たるとき以外は頑張ってください!

in Bocca al lupo !

a0138134_821481.jpg

この写真、ポグバ以外はニューフェイス。
今年は本当に改革の時なのだと改めて思う次第です。

ディバラ、普通に馴染んでいる模様です。
「ここでいい感じだよ。練習を重ねてよくなっているし、
⒑日後にはスーパーカップの準備はできているよ」
みたいなことを言ってます。

新しいピンクのユニ、思ったほどは悪くなかったけれど
あまり強そうではないような…。
やっぱりビアンコネロでないとね。

[PR]
by alexcorgi | 2015-07-30 08:26 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-07-30 13:44 x
こんにちは、chakoです。
まずは一つ目の勝利ですね!
マンジュキッチさん、いい感じです。
ただ、モラタくんが怒られたとニュースになってましたし、
キエさんがケガ……。
それに、ピンクのユニはやはり違和感が……。
先シーズンの、カエルのカーミット風グリーンのユニも不評だったのですから、
アディダスさんに早く作り直してもらわなくては。
(濃紺?ブラック?シュッとして見える色希望!)

イタリア文学のお話ですが、
須賀さんのエッセイは少しだけ読んだことがあります。
ミラノのお話、トリエステへ旅したお話が印象に残っています。
他に、イタリアにまつわる本で忘れがたいのは
澁澤龍彦さんの美術評論、
絵本作家の堀内誠一さんが描いた旅の本、
トリノといえばあの御方=エーコさん著「薔薇の名前」、
ルイジ・ピランデッロさんの「カオス・シチリア物語」などでしょうか。

イタリアに滞在されていたなんて、
alexcorgiさんが羨ましいです♪
街を歩き、書店巡りをし、
もちろんスタジアムでユーヴェのゲームを観戦し、
憧れの「10」番に声援を送る……
ユヴェンティーナ冥利につきますね!

私はまだまだ分からないことだらけなので
これからもっと勉強しないとー!
(ドッピエッタという言葉を最初に聞いた時は、何語だ??と大混乱しました…)
Commented by alexcorgi at 2015-07-30 21:19
chakoさん

コメントありがとうございます。

マンジュキッチ、よかったみたいですね。
ディバラとポグバの連携も良かったらしいですね。

そしてモラタ…。
丁度昼休みにスマホからモラタのことをアップしていました!
大事にならないといいのですが…。

イタリア文学では、私はタブッキが一番好きです。
彼の本を言語で読みたい、というのが
イタリア語を始めたきっかけでもあるくらい。

「カオス・シチリア物語」は映画も見ました。
「薔薇の名前」は、若い頃読んで宗教を理解できなくて
挫折しました。

イタリア文学のお話しをできるなんて嬉しいです!

トリノといえば「トリノ24時」という映画が好きでした。

なんてお話しをしていたら、
イタリアに行きたくなってしまいました…。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧