domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、上海へ。

a0138134_7345011.jpg

ユヴェさんたち、昨日上海入りしました。
空港には多くのファンが待ち構えていた模様で、ちょっと羨ましいな中国…。

a0138134_736203.jpg

マンジュキッチって自己顕示欲が強そうなトラブルメーカーのイメージがある、
と勝手に思っていたのですが、今のところすこぶる馴染んでいます。

もう何年も前からユーヴェの選手であるかのような振る舞い?
うちの生え抜きの王子様、
将来のキャプテンでありバンディエラ候補のクラ王子と一緒でも違和感なし。
心の中で「もう少し遠慮してもいいのでは?」と少しだけ思ったことはナイショです。

最初からこんなにユーヴェのユニやジャージが似合う人も珍しいと思うのは
他リーグからの移籍で、ユニフォーム姿をあまり見たことが無かったからでしょうか。

それにしてもタトゥーとゴールドの時計が、
ちょっとトゥーマッチな感じでそれには若干の違和感が…。

セカンドユニの薄いピンクは微妙ですが、
移動や練習着の濃い目のピンクはみんな似合ってます。
a0138134_7422617.jpg

a0138134_7424744.jpg

下の写真はタトゥー無しチーム。
モラタとルガーニはタトゥーしない子なんですね。
なんとなくわかる気がします。

タトゥーをしている選手を勝手に「家族への愛を表現したい!」タイプ、
「ファッション好き」タイプ、さらに「自己顕示欲」タイプに分類している私ですが、
モラタもルガーニも、ファッションや自己顕示欲とは今のところ無縁に見えます。

是非今のちょっと素朴な雰囲気を失わずにいてほしいと切に願います。
しばらくの間はね…。


ケディラが2か月アウトだとか…。
今年のメルカートは最後までいろいろありそうです。

とりあえずはスーパーカップでの勝利を!


最後に、その去就が注目を集めているイブラヒモビッチ。
ミランのミハ監督が、イブラがいればミランはスクデットをとれる…みたいな発言をしていました。
その種のビッグネームでどうにかしようとかいう根性、だからミランは苦手なのだと改めて思いました。
でも、イブラは本気で強いので、よそのリーグでお願いします。

[PR]
by alexcorgi | 2015-08-04 07:44 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-04 13:52 x
こんにちは、
またもお邪魔します、chakoです。

まさかのトリノ事情に続き、
まさかのローマ情報……本当に驚かされることばかりです。
ミラノあたりも大変そうですね。
(イブラさんが来たとしても…ミランは強くなれるのかどうか…)

マンジュキッチさんの馴染み度が高いのは
いろんなチームを渡り歩いた経験からかな?と想像しました。
他の選手さんがアディダスやユーヴェのロゴいりバッグなのに、
別デザインのブランドバッグを(堂々と)背負っている……
なんだか自由っぽい……
と笑ってしまいます♪

ケディラさん離脱でチームバランスに心配が募りますが、
どうか上海で勝てますように!
Commented by alexcorgi at 2015-08-05 07:43
chakoさん

コメントありがとうございます。

マンジュキッチのバッグ!
そうだったんですね。我が道を行きますね、新入りなのに!

移籍情報ですが、イタリア報道だと「ドラクスラーはフンテラール(シャルケのチームメイトで元ミラン選手)に別れを告げた…などもあります。

今年は補強しなければいけないポジションも多々あり、
いろいろ動きそうですね。