domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェの新10番。

a0138134_895764.png

トップ下の,
いわゆる10番候補を探していると思っていた我がユーヴェ。

意外な展開…ポグバが⒑番を背負うと発表されました。
先週から「⒑番を着けたい」的な発言をしていたのは布石だったのでしょうか。

若干の違和感を感じるのは、そのプレーぶりというよりも
来年出ていくつもりだったのでは?
という種類のユーヴェへの忠誠心についてです。

ファンにとってはユーヴェの⒑番は思い入れの深いもの。
プラティニ、バッジョ、デル・ピエロに代表されるファンから愛される象徴的番号です。

テヴェスの時も最初はちょっとした違和感がありました。
それはもちろん活躍によって払拭されましたが。
そして今度はポグバ…。
短命な10番が続かないことを祈るばかりです。

今季、ナイキからアディダスにジャージが変更になったうちですが、
この10番発表はアディダスの意向なのでは? という疑念が拭えません。

ユニフォームを売るための⒑番、的な…。
事実10番タイプの選手の獲得を要請されたなんていう報道もありました。
それがドラちゃん? それは違うでしょう、と多くのユヴェンティーニが感じていた思い。

ポグバなら納得でしょ?
というユーヴェ側の回答とアディダスの思惑が合致した結果なのでは?

現地でも「ポグバにつけさせるなら、マルキージオの方がふさわしい」というような意見が
多々見られました。

しかしながら、世界的なスターという観点でユニが売れるユーヴェの選手は
今のところポグバということなのでしょうね。

思いだすのは日本代表のときのアディダス…
集合写真ではほぼ確実にアディダス契約選手が前列に並んでいます。
ミズノと契約している本田の全盛期だった時さえも。

う~ん、アディダス苦手かも。

そしてこちらは…。
a0138134_8223767.jpg

「ナイキと契約延長して幸せ」とおっしゃるクラ王子です。


そうそう、北京の暑さでこんなことになったらしいです。
a0138134_8233244.jpg

クラ王子が4人いたら、それはもう安心のユーヴェです。

そして、来季のユーヴェの背番号です。
1 BUFFON
2 ISLA
3 CHIELLINI
4 CACERES  
6  KHEDIRA
7  ZAZA
8  MARCHISIO
9  MORATA
10 POGBA
11 COMAN
14 LLORENTE
15 BARZAGLI
17 MANDZUKIC
19 BONUCCI
20 PADOIN
21 DYBALA
22 ASAMOAH
24 RUGANI
25  NETO
26 LICHTSTEINER
27 STURARO
33 EVRA
34 MOEDIM
37 PEREYRA
38 AUDERO
40 VITALE
42 PARODI
43 TELLO
45 VADALA

イスラ、戻ってきてますね。
45番は、テヴェスがボカに行ったことでボカから獲得した期待の若手、
ヴァダラ君です。

[PR]
by alexcorgi | 2015-08-07 08:23 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-07 09:20 x
こんにちは、chakoです。

クラ王子が4人!の素晴らしい画像に笑いつつも
真剣に頷いてしまいました。
ケディラさん離脱、モラタくんも怪我、キエさんも…と、
不安が増す一方のユーヴェ陣容ですから、
本当に王子が4人くらいいてくれてもいいです。
新10番のポグバさんに、とにかく頑張ってもらわなくては。

コーギーのアレックスくんのお話、拝読しました。
ワンコ好きです♪
(いつかワンコ飼いになりたいと野望を抱いています)
時々、お散歩しているコーギー犬とすれ違いますが、
あの独特の歩き方がなんとも可愛いものですね。
アレックスくんが虹の橋のたもとで
元気に楽しく過ごしていることを切に願っております。





Commented by alexcorgi at 2015-08-08 10:44
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

いよいよ今日ですね、ラツィオとのスーパーカップ。
新制ユーヴェの門出が素晴らしいものでありますように!

そして誰も怪我などしませんようにと願うばかりです。