domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、スーパーカップ勝利。

a0138134_224160.jpg

上海で行われた、ラツィオとのイタリアスーパーカップ。
ユーヴェ、まずはタイトルをひとつ獲得しました。

前半、まったくもってチームが機能していなくて、否が応にも去ってしまった3人の不在を感じる展開。

それをこれでもかと柱谷さんと川勝さんとおまけに実況の下田さんにも言われて、
ちょっとムッとしてしまいました。
自分たちでいう分にはいいですが、他人に指摘されると…図星故に過剰反応というところでしょうか?


さらに相変わらずのピルロ賛辞を繰り返す方たちに、
またしても「昨シーズン」きちんと見てました?と反論したくなるユーヴェファンです…。

後半、コマンにかわりディバラを投入しチームが動き始めました。違いが作れる人、ってことですねこの試合では。
a0138134_23123927.jpg


得点はマンジュキッチの高い打点のヘディングで1点、
さらにマンジュキッチ→ポグバ→ディバラで1点。
a0138134_23241784.jpg


新加入が2点獲得して勝利というのは、
チーム躍進の起爆剤になることでは。

ユーヴェの一員という実感も生まれますし、
既存メンバーからの信頼関係も築けます。

特にパレルモから来た若いディバラにとって、
勝者のメンタリティーを共有するのは大切なことだと思います。


モラタが帰ってきたら…なんて贅沢な悩みも?
そう考えるとずっと言われている、
トップ下よりもアンカーの補強をしたほうがいいというお話。

ケディラが使えるかどうかわからないので、
やはりもう1枚必要なのでは、と思わざるを得ません。

まだまだトップコンデションとはほど遠いですし、
課題は山盛りのユーヴェですが、なんとかシーズンインまでに形にしてほしいと願うばかり。

それにしても今シーズンは「背骨が抜けた」とか、「骨格が抜けた(?)」とか…
実況の人が実況と言うより、個人の感想レベルでひどい…。

チームの背骨とは、GK→センターバッグ→アンカーのことでは?
使い方が違うような…。
ユーヴェの試合は1-0勝利で面白くない印象がある、
と告白してましたが、本当に思い込みが強そう。

実況だからきちんと見ていると思ってはいけないのですね。

しかし本当に上から目線の偉そうなお三方でした。

西岡さんがいいなと思う今日この頃。
西岡さんの場合、セリエにまったく愛がない分公平です。

そうそう、ポグバの10番にも触れなくて、
おまけに今季移籍しそうな流れに話を持って行く3人。

違和感ありまくりでした。
上海のピッチの状態とひどいカメラワークにも…。


[PR]
by alexcorgi | 2015-08-08 23:17 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-09 09:27 x
おはようございます、chakoです。

勝ちましたねー!!

ライヴ映像を見そびれてしまったので、
解説も聞けませんでしたが、
どうやら聞かない方が正解だったようで苦笑い……
上海のピッチはジャガイモ畑、と評してるファンの方もいて、
もう来年からは中国ではやらない!そうですし、
クラ王子があまり写っていなかったような気がするのは
被害妄想でしょうか。

スタジアムがユーヴェサポで埋まっていたのは
めでたいのですけれど(これもアディダスの陰謀?)、
オープンしたばかりの
日本人向けのユーヴェ公式オンラインショップの内容には
とても落胆しました。
ヨーロッパで販売しているものと全然違ってる??
GMさんたちにはこのあたりも改善してもらいたいです。

モラタくんの復活を祈りつつ……。
Commented by alexcorgi at 2015-08-09 13:30
chakoさん

コメントありがとうございます。
とりあえず、怪我無く勝ててよかったです。

スーペルコッパが始まる前、プレミアの開幕戦を見ていたので
芝とカメラアングルの差に愕然としました。

新加入の二人は、昨日の試合を見る限り
フィットしそうな雰囲気でした。

クラ王子は昨日は不調でもあったのですが、
ユーヴェファ以外にはあまり理解されない彼の重要性です。

ユーヴェのオンラインショップ、
私も覗いてみます!

でも、トリノの本店に行きたいですね…。

モラタも普通にセレモニーには参加していたので、
大丈夫だと思うのですが、本当に早く帰ってきてほしいですね。

そうしたら、ディバラをトップ下に置くのもいいと思ったり…。

早くシーズンが始まってほしいですね!!