ユーヴェ、スーパーカップ勝利。

a0138134_224160.jpg

上海で行われた、ラツィオとのイタリアスーパーカップ。
ユーヴェ、まずはタイトルをひとつ獲得しました。

前半、まったくもってチームが機能していなくて、否が応にも去ってしまった3人の不在を感じる展開。

それをこれでもかと柱谷さんと川勝さんとおまけに実況の下田さんにも言われて、
ちょっとムッとしてしまいました。
自分たちでいう分にはいいですが、他人に指摘されると…図星故に過剰反応というところでしょうか?


さらに相変わらずのピルロ賛辞を繰り返す方たちに、
またしても「昨シーズン」きちんと見てました?と反論したくなるユーヴェファンです…。

後半、コマンにかわりディバラを投入しチームが動き始めました。違いが作れる人、ってことですねこの試合では。
a0138134_23123927.jpg


得点はマンジュキッチの高い打点のヘディングで1点、
さらにマンジュキッチ→ポグバ→ディバラで1点。
a0138134_23241784.jpg


新加入が2点獲得して勝利というのは、
チーム躍進の起爆剤になることでは。

ユーヴェの一員という実感も生まれますし、
既存メンバーからの信頼関係も築けます。

特にパレルモから来た若いディバラにとって、
勝者のメンタリティーを共有するのは大切なことだと思います。


モラタが帰ってきたら…なんて贅沢な悩みも?
そう考えるとずっと言われている、
トップ下よりもアンカーの補強をしたほうがいいというお話。

ケディラが使えるかどうかわからないので、
やはりもう1枚必要なのでは、と思わざるを得ません。

まだまだトップコンデションとはほど遠いですし、
課題は山盛りのユーヴェですが、なんとかシーズンインまでに形にしてほしいと願うばかり。

それにしても今シーズンは「背骨が抜けた」とか、「骨格が抜けた(?)」とか…
実況の人が実況と言うより、個人の感想レベルでひどい…。

チームの背骨とは、GK→センターバッグ→アンカーのことでは?
使い方が違うような…。
ユーヴェの試合は1-0勝利で面白くない印象がある、
と告白してましたが、本当に思い込みが強そう。

実況だからきちんと見ていると思ってはいけないのですね。

しかし本当に上から目線の偉そうなお三方でした。

西岡さんがいいなと思う今日この頃。
西岡さんの場合、セリエにまったく愛がない分公平です。

そうそう、ポグバの10番にも触れなくて、
おまけに今季移籍しそうな流れに話を持って行く3人。

違和感ありまくりでした。
上海のピッチの状態とひどいカメラワークにも…。


[PR]
by alexcorgi | 2015-08-08 23:17 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-09 09:27 x
おはようございます、chakoです。

勝ちましたねー!!

ライヴ映像を見そびれてしまったので、
解説も聞けませんでしたが、
どうやら聞かない方が正解だったようで苦笑い……
上海のピッチはジャガイモ畑、と評してるファンの方もいて、
もう来年からは中国ではやらない!そうですし、
クラ王子があまり写っていなかったような気がするのは
被害妄想でしょうか。

スタジアムがユーヴェサポで埋まっていたのは
めでたいのですけれど(これもアディダスの陰謀?)、
オープンしたばかりの
日本人向けのユーヴェ公式オンラインショップの内容には
とても落胆しました。
ヨーロッパで販売しているものと全然違ってる??
GMさんたちにはこのあたりも改善してもらいたいです。

モラタくんの復活を祈りつつ……。
Commented by alexcorgi at 2015-08-09 13:30
chakoさん

コメントありがとうございます。
とりあえず、怪我無く勝ててよかったです。

スーペルコッパが始まる前、プレミアの開幕戦を見ていたので
芝とカメラアングルの差に愕然としました。

新加入の二人は、昨日の試合を見る限り
フィットしそうな雰囲気でした。

クラ王子は昨日は不調でもあったのですが、
ユーヴェファ以外にはあまり理解されない彼の重要性です。

ユーヴェのオンラインショップ、
私も覗いてみます!

でも、トリノの本店に行きたいですね…。

モラタも普通にセレモニーには参加していたので、
大丈夫だと思うのですが、本当に早く帰ってきてほしいですね。

そうしたら、ディバラをトップ下に置くのもいいと思ったり…。

早くシーズンが始まってほしいですね!!


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧