domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ特集。

a0138134_2343643.jpg

お休み2日目、掃除をする気にもなれず、ましてや原稿を書く気も起きず…。
家でくすぶっているのもなんなので、お友達を誘って月島へもんじゃ焼きを食しに。

行きがけに本屋さんに寄り「ワールドサッカーキング」を購入しました。
多分初購入。
地下鉄の中で真剣に読む、読む、読み込む。

サッカー雑誌を熱心に読む年齢でもキャラでもないのはずなのに…。

中身はというと、新加入のマンジュキッチやディバラ、ルガーニのインタビューに加えて、
モラタ、ボヌッチやピルロ、アッレグリの記事と一冊まるごとユーヴェ特集。

残念なのは、ジジとクラ王子のインタビューが無かったこと…。

12年の時を経て戻ってきた欧州の最高峰の舞台。
そこまでの道のりをジジの言葉で語って欲しかったです。

クラ王子のユーヴェ愛も読みたかったですし。

巻末にはユヴェンティーニの対談もあり、
Bへの降格から昨シーズンの栄光までのみなさんの意見に
「ですよね」なんてうなずきながら読みました。

最後のピースを探している感じの移籍市場ですが、
どうやらゲッツェもドラクスラーもそれぞれのチームに残留の模様。

シケイラは、契約間近の所で金満PSGが横槍を入れてきたよう。
マロッタは本人を説得済みとのことですが、どうなるのでしょうか。


[PR]
by alexcorgi | 2015-08-14 00:22 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-14 09:21 x
残暑お見舞い申し上げます、chakoです。

おお!ユヴェントス特集をしてくれるサッカー誌があるとは、なんと奇特な!
ここ数日、熱中症で発熱してしまい、
本屋さんへ行けてないのですが、
これは這ってでも買いにゆかねば♪
(実店舗の書店さんを応援したくて出来るだけ本は書店さんで購入しているのです)

ユーヴェ関係のニュースで残念だったのは、
先日公式ツイッターでも触れられていましたように、
フェデリコ・バルザレッティさん(現ローマ)の
現役引退発表でした。
バルザレッティさんは、ユーヴェがセリアBからAへ復帰した当時の
功労者のひとりだったと聞いていたので、
もう彼がピッチを走る姿は見られないのはとても悲しくて……
今後はローマのフロント入りするというバルザレッティさんに
エールを送りたいです。

新生ユヴェントスがどうなるのか、
楽しみであり、不安でもありますね。
ピルロさんは「ユーヴェはこれからも伊王者」とコメントしたとか?
でも、もうひとりふたり、強い選手さんが欲しいです。
(アザールさんやエジルさん、っていうのは無理、ですよね~…)
Commented by alexcorgi at 2015-08-15 14:28
chakoさん

お加減はいかがですか?
いつもコメントありがとうございます。

ワールドサッカーキング、初めて購入したのですが
楽しく読みました。
日本では不人気のユーヴェなので、
今後のために3冊くらい購入しようかと思う私です。

バルザレッティは、Bに行ったときにチームを支えた若手の一人でした。
あのころ一瞬ユーヴェがものすごく若返り、
クリシート、バルザ、ジョビンコ、デ・チェリエと並んだ姿に
ユーヴェの顔面偏差値が一気に上昇! とみんなが思ったものです。

そのころのクラ王子は、垢抜けないヒョロヒョロ君で、
選手としての才能の片りんはみんな感じていましたが、
のちにユーヴェをイタリアを背負ってたつイケメン君になるとは
誰も思っていなかった記憶があります。

パレルモからローマに行って、セクシーで大人の男性の雰囲気になった
バルザ君に、すごいなあと思ったのがつい最近のことのよう。

youtubeで会見をみましたが、とても無念そうでした。
これからのサッカー人生が素敵なものでありますよう、
願ってやみません。

そして、ユーヴェさん…メルカートはしりすぼみですね。
もう一人、欲しいのですけれど。
あと半月、どうなるでしょうか・・。

マロッタに期待です。