マルキージオ20日間アウト。

a0138134_0254862.jpg

ユーヴェファンが一番恐れていたことが起きてしまいました…。

ガゼッタによると…
クラ王子、右ももの筋肉の勤続疲労(原語だと負担過多、働き過ぎの意味の言葉でした)により
20日間アウトだそう…。

開幕のウディネもローマも出れないとのことです。

本人のインスタグラムでも
「残念なことに今シーズンの開幕には出られないよ。
運悪く軽い問題があるんだ。でもユーヴェのみんなは準備万端さ」
という感じのコメントが。

春のアッズーリの練習中の「怪我で離脱!」騒動が記憶に新しいクラ王子。
あの時は、「これから検査するよ」って感じのコメントだったことを考えると、
本人がこう発言しているってことは、もう疑いようのない事実のようです。

2年前もコパで怪我して開幕に間に合わなかったことを思い出してしまいました。
あの時は怪我からもどったら、自分の位置にポグバが居た…的な展開で、
試合に出られなかったり、トップ下やらされたり…不運なシーズンだったような…。

今回はそうはならないと思いますが。

ケディラも怪我、クラ王子も怪我だと誰がアンカーをやるのでしょうか・・。
開幕前からピンチのユーヴェです…。

やはりあと一人頼りになるアンカーがいないと…。

マロッタ今頃フル回転?
していて欲しいものです。

一方キエッリーニは戻ってこれるようです。
なかなか全員そろわないユーヴェ。

みんな、クラ王子の分まで頑張れ!
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-19 00:40 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-19 08:25 x
おはようございます、chakoです。

うわ~ん、どうしよう!
悪夢のようです、本当に……。

思えば、中国遠征の時点で不安だったんですよね。
サッカー選手さんって、ただでさえ休みが少ない上に、
気候の違う遠地で練習して試合してファンサービスやイベント……。
それに、自転車競技(ツール・ド・フランスのようなロードレース)ファンは
よく知っていることなのですが、
中国の食べ物ってほとんど汚染されていて
(ドーピング検査で陽性になるので、水ダメ、ミルクもダメ、肉は絶対ダメ!、
と連盟から通達が出るほどなんです)、
アスリートにとっては非常にストレスの溜まる環境なんです。
そういったことで心労と肉体的な疲労が重なってしまったのかなぁ、と……。

いまはひたすらひたすら、クラ王子の快復を祈願しています。
Commented by alexcorgi at 2015-08-19 23:53
chakoさん

コメントありがとうございます。

我らのクラ王子が!(泣)
って、クラ王子なんて呼んでいるのは、日本中で私たちだけかと思うのですが・・。

ちなみにデルピエロのことは「アレ君」と呼んでいたのですが、
こちらは私の周りのサッカーファンにすんなり受け入れられて、
うちの犬も「犬アレ君」とみんなに呼ばれていました。

ユーヴェにとって、戦術の上でもスピリットの上でも大きな痛手ですね。
早く戻って来てほしいですが、焦らずに完治させてほしいと思うのが一番です。

chakoさんはロードレースがお好きなのですね。
ジロ ディタリア(イタリア語だとこの発音に)は時々見ます!

中国はそんな悪評があるのですね、空気も悪そうですし、
いくら多額の収入があるといっても、もうやめてほしいですね。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧