domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

マルキージオ20日間アウト。

a0138134_0254862.jpg

ユーヴェファンが一番恐れていたことが起きてしまいました…。

ガゼッタによると…
クラ王子、右ももの筋肉の勤続疲労(原語だと負担過多、働き過ぎの意味の言葉でした)により
20日間アウトだそう…。

開幕のウディネもローマも出れないとのことです。

本人のインスタグラムでも
「残念なことに今シーズンの開幕には出られないよ。
運悪く軽い問題があるんだ。でもユーヴェのみんなは準備万端さ」
という感じのコメントが。

春のアッズーリの練習中の「怪我で離脱!」騒動が記憶に新しいクラ王子。
あの時は、「これから検査するよ」って感じのコメントだったことを考えると、
本人がこう発言しているってことは、もう疑いようのない事実のようです。

2年前もコパで怪我して開幕に間に合わなかったことを思い出してしまいました。
あの時は怪我からもどったら、自分の位置にポグバが居た…的な展開で、
試合に出られなかったり、トップ下やらされたり…不運なシーズンだったような…。

今回はそうはならないと思いますが。

ケディラも怪我、クラ王子も怪我だと誰がアンカーをやるのでしょうか・・。
開幕前からピンチのユーヴェです…。

やはりあと一人頼りになるアンカーがいないと…。

マロッタ今頃フル回転?
していて欲しいものです。

一方キエッリーニは戻ってこれるようです。
なかなか全員そろわないユーヴェ。

みんな、クラ王子の分まで頑張れ!
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-19 00:40 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-19 08:25 x
おはようございます、chakoです。

うわ~ん、どうしよう!
悪夢のようです、本当に……。

思えば、中国遠征の時点で不安だったんですよね。
サッカー選手さんって、ただでさえ休みが少ない上に、
気候の違う遠地で練習して試合してファンサービスやイベント……。
それに、自転車競技(ツール・ド・フランスのようなロードレース)ファンは
よく知っていることなのですが、
中国の食べ物ってほとんど汚染されていて
(ドーピング検査で陽性になるので、水ダメ、ミルクもダメ、肉は絶対ダメ!、
と連盟から通達が出るほどなんです)、
アスリートにとっては非常にストレスの溜まる環境なんです。
そういったことで心労と肉体的な疲労が重なってしまったのかなぁ、と……。

いまはひたすらひたすら、クラ王子の快復を祈願しています。
Commented by alexcorgi at 2015-08-19 23:53
chakoさん

コメントありがとうございます。

我らのクラ王子が!(泣)
って、クラ王子なんて呼んでいるのは、日本中で私たちだけかと思うのですが・・。

ちなみにデルピエロのことは「アレ君」と呼んでいたのですが、
こちらは私の周りのサッカーファンにすんなり受け入れられて、
うちの犬も「犬アレ君」とみんなに呼ばれていました。

ユーヴェにとって、戦術の上でもスピリットの上でも大きな痛手ですね。
早く戻って来てほしいですが、焦らずに完治させてほしいと思うのが一番です。

chakoさんはロードレースがお好きなのですね。
ジロ ディタリア(イタリア語だとこの発音に)は時々見ます!

中国はそんな悪評があるのですね、空気も悪そうですし、
いくら多額の収入があるといっても、もうやめてほしいですね。