domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

OMG。


a0138134_23044370.jpg
イタリア風に言うなら「oh dio」? 「manma mia」?

チームの核である選手が3人抜け、負傷者も多い。
そんな状態でも、まさかホームでウディネに負けるとは…。

月曜日朝から忙しいと決定していたので、たっぷり睡眠をとらないとと考えて、
わざわざ9時に寝て1時に起き、試合を観た後で気持ちよく二度寝するつもりでした。

夜中の2時半に試合を観終わった時の絶望感…。
週の初めの月曜日に、いきなり後頭部を殴打されたような気分です、まったく。

プリモテンポ、攻めているのに点がとれない…いろいろと胸騒ぎは有りました…。
決めきる人がいない3シーズン前の記憶がよみがえるも、
そんな時でもせめて失点はしないのがユーヴェだと思っていたのですが・・・。

停滞した試合を動かせるキッカーやアッタカンテの存在の大切さをことさら感じるのは、
全員で攻める、全員で守るという連帯感や気迫みたいなものが感じっれなかったから…。

そんなときはスペシャルな誰かが点をとってくれていたのですが、
今はその特別な存在がいません。

ボヌッチがフリーキック蹴るくらいですから…かようにうちの「キッカー」は枯渇しております。

昨シーズンCL決勝に進んだユーヴェは、キャンプインが遅かった上、
新しいメンバーも多く、連携を構築する時間がなかったのかなぁ。

アッレグリはまだチームを作っている状態なのでしょうね、きっと。
なんてポジティブに考えてみるも、
最悪なことに次節はローマ戦、それもアウェイ。

しかしながら暗黒時代を知っているから、こんなことではユーヴェファンはくじけません。

4年も楽しい夢を見せてくれたのだから、少しくらいは静かに見守ります。

最後の1枚の大物がクアドラードというのは、少ししりすぼみで悲しいですけどね。

まだドラクスラーをあきらめていないとか、情報はいろいろありますが、
彼も一人で試合を決められるレベルの選手ではないですし、
どなたかJuveを、我々をaiuta ci!!!




[PR]
by alexcorgi | 2015-08-24 23:23 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-25 09:20 x
こんにちは、chakoです。
またお邪魔いたします。

ええ、呆然自失の月曜日、でしたね……
ホーム無敗記録は途切れ、シュート21本打って0点、って……。
せめて0-0で終わって欲しかったのですけれど。

それに、ローマ戦、また大騒ぎになるのは必須です。
一日も早くクラ王子とモラタくんにに復帰してもらい、
ベストメンバーで闘い、勝利するユーヴェを目にしたいです!

あ、先日スポーツショップに行ってみましたら
(初めて踏み入りました、サッカーウェアのコーナー!)
ユーヴェの新ユニがありました♪
イタリア王者の印もコッパの刺繍も入っていないのに、
これで一万円超……
(アディダスの辣腕ぶりに溜め息)。
Commented by alexcorgi at 2015-08-25 23:29
chakoさん

コメントありがとうございます。
ユーヴェの日ではなかったですね…。

あの停滞した空気が、アレックス・サンドロとクアドラードで
動き出すとはあまり思えないのですが、トップ下とアンカーはどうなるのでしょうか…。

策士アッレグリですから、なんとかしてくれると信じます。

とはいえ、ローマは今年もいい補強をしたと思うので
次節は苦しいと思います。

ユーヴェの本気を見せてくれ!
ってかんじですけど。

頼みます、マンジュキッチ!

ユーヴェのユニ、お高いですね。

昔はナイキよりアディダス派だったのですが、
どうも最近のアディダスはイメージが良くありません。