domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、いろいろ。

a0138134_758223.jpg

ジョレンテはセヴィージャに移籍してしまいました。
それもフリーでなんだとか。

クラ王子やモラタがSNSでメッセージを寄せていました。

本当に仲が良かったのだなと…。
「ピッチの中でも外でもたくさんの素敵な時を過ごした親友」
的なメッセージを残すクラ王子。
ちょっと控えめ同士、気が合ったのかも、なんて想像してしまいました。
a0138134_825982.jpg

同じポジションの同国の後輩モラタがイタリアに、ユーヴェに馴染む手助けをしたジョレンテ。
穏やかな笑顔をもうユーヴェで見られないのかと思うと残念です。

クラ王子も書いていましたが、in bocca al lupo!!!(イン ボッカ アル ルーポ)英語でいうところの good luck!
幸運を祈っています。

そして、たくさんのありがとうを!

a0138134_832482.jpg

CLの組み合わせが決まりました。
運命の女神はいたずら好きなのか、
そのジョレンテのセヴィージャと同組のユーヴェ。

マンチェスターシティとボルシアもいる死の組です。
先日マンcとチェルシーの試合を見ましたが、機動力があり、
得点力があり、破壊力がある力強いチームでした…。
チェルシーに圧勝してましたもの…。
Forza Juveee!!!

a0138134_861273.jpg

さらに、メルカートの最初のころから一貫して狙ってきたドラクスラーについて。

ずっとあきらめきれなかった彼ですが、
イタリアの新聞だと明日にはユーヴェにいる!とか…。

イタリア語は不確定なことには現在形を使わないのですが、
明日いる!と、見事な現在形をあちこちで使ってます。


よっぽど欲しかったんでしょうね。

もうブンデスが始まっていて、試合にも出ているドラちゃんですが、
本当にユーヴェにくるのでしょうか?

最後にユーヴェの黒ユニ、ゴールドバージョン。
a0138134_8111534.jpg

一見かっこいいですが、よく見ると微妙。
さらにパンツはもっと微妙でした。

[PR]
by alexcorgi | 2015-08-28 08:08 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-28 18:27 x
こんにちは、“愉しみ”とのお言葉に甘え、またお邪魔いたします、chakoです。

とうとうドラちゃんが来る……!としても、
CLグループD、突破は簡単じゃなさそうですね。
闘いが始まる前に新生ユーヴェの歯車が
上手く回り出すよう、
ここ日本から元気玉を飛ばすしかありません。

また本のお話を。
タブッキさんの著作リストを調べてみましたら、
『インド夜想曲』!!
映画で主演したフランス俳優ジャン=ユーグ・アングラードさんのイメージが強くて、
タブッキさん原作だったとは思いもよりませんでした。
明日、図書館で探してみます!
Commented by alexcorgi at 2015-08-29 13:02
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

結局現時点でもドラちゃんの決定は出ていませんね…。
でもコマンはバイエルンに行ってしまうとか…。

あと3日あまり、どうなるのでしょうね。

本のお話しですが、そうです!「インド夜想曲」のタブッキです!

そして、ジャン=ユーグ・アングラード!
先日のフランスの列車の事件で
久しぶりに名前を聞いて思いだした方でした。

私は映画はみていないのですが。

ちなみに私はありがちですが、エリック・ロメール好きです。
映画はフランス、小説はアメリカ文学が結構好きです。
どこにもイタリアの要素がなかった青春時代を送ったのに
何故かいまではイタリアが大好きです。