domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

モラタ、ボヌッチになる?

a0138134_1034328.jpg

お揃いだぜ!
とばかりにボヌッチが先日インスタにアップした写真です。

モラタ、似合ってませんよ。
もともとちょっとあか抜けない純朴さが「らしさ」だったのですが、
髪の毛というフィルターを外され、あか抜けなさが増しています。
イタリア人のコメントも「似合わない」とか「最悪!」という雰囲気の言葉が多かったです・・・。
しかし、ここは気合の表れとみたいと思います。

メルカートもあと2日あまり、ユーヴェは相変わらず迷走を続けています。
イタリアの新聞はドラクスラー獲得報道→ドイツのマスコミのシャルケ側はNOと言っている。
という経緯が無限ループのように続いています。
なんだかシャルケに遊ばれているよう…。

あまりにもドラちゃんを欲しがるものですから、
ドラちゃんがものすごくいい選手のような気がしてきました。

ポテンシャルは高いと思うのですが、イタリアでは未知の部分も多いはずなのに。

どうしてだ?この執着。きっとアレッグリにはドラクスラーの輝かしい未来が見えているでしょう。
名前もJulian(ユリアン)ですし、JuveのJulianとして活躍してくれたら、それはそれでうれしいなと。

一方コマンはバイエルンに行ってしまいました。
本人が望んだのだとか。

バイエルンではレギュラーで出られるはずもないのに、この選択。
なんだかとても寂しいです。
開幕スタメンだった選手なのに。

そんな迷走中のユーヴェは、今晩ローマ戦です。
もうわるいいみのドキドキしかありません。

昨シーズンの覇者というよりは、ユーヴェ@迷走中の側面が大きいような現在。

選手たちのインテンシティに期待です。
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-30 10:45 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-08-30 13:48 x
あらっ?ボヌさんに弟が!

じゃなくてモラタくんですね(笑)。
こんにちは、ローマ戦が心配でたまらないchakoです。

虎の子として育てていたコマンくんですのに、
お別れすることになるとは本当に寂しい……
ブンデスとプレミアは大怪我する選手さんが多いので
心配でもあります
(ウッチーくんの復帰もまだ先のようですし)。
ペップさんのもとで活躍……できるといいのですが。

ローマ決戦前の緊張を緩めるため、
ちょっとだけ本の話を。
現代のアメリカ文学には詳しくないのですが、
レイ・ブラッドベリさんは大好きです♪
村上春樹さんが新訳しているレイモンド・チャンドラーさんも
好きな作家さんです。

今日こそは、勝利の女神さまが微笑んでくれますように!
Commented by alexcorgi at 2015-08-31 23:08
chakoさん

コメントありがとうございます。

100年ぶりの開幕2連敗ですね、うち。
もう笑うしかありません。

ドラちゃん騒動も脱力の着地。
迷走ユーヴェですね…。