ドラクスラー狂想曲。

a0138134_82462.jpg

約2カ月に渡った、ドラちゃん獲得のための一連の動きは、残念でした! で終了。
踊らされまくりましたね、シャルケとドラちゃんに。
イタリア王者の誇りはいずこに? なんて少しだけ思ってしまいました。



結局ドラクスラーは同じブンデスのヴォルクスブルグへ。
シャルケ史上最高額のオファーだったとか。

ファルファンもドラちゃんも抜けたシャルケの未来は?

一方ユーヴェはドラちゃんがダメだとわかると、節操なくいろいろな名前が出て、
結局インテルのエルナネスに決定しました。

ラツィオ時代の活躍しか記憶にないのですが、FKを蹴れる人ということで期待してます。

さらにフランスから若手のレミナも来るよう。
a0138134_8372278.jpg

ユーヴェ、フランスの若い才能を収集するの好きですね。

今回も、大物の名前が出たり期待の若手にアタックしたりしましたが、
落ち着いたのはいつも通りの「二番手」の人たち。

とはいえ、ここのところのユーヴェは話題の一番手を取りのがし続け、
結果とった選手が大活躍という嬉しい誤算続きなので、
今回もそうだと嬉しいです。

カンピオナートは約100年ぶりの開幕2連敗とか、チームがまったくかみ合わず…。
クロス上げる人がいないと、マンジュキッチだって得点しにくですよね…。

2試合終わって勝ち点0.
かなり危機的な状態のユーヴェですが、これからの立て直しに期待です。

ちなみに今年の移籍市場。
a0138134_09285554.jpg
失ったもの>>得たもの。
ですね007.gif

それでも新生ユーヴェに期待し、応援します。
FORZA juve!

[PR]
by alexcorgi | 2015-09-01 08:40 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-09-01 09:33 x
こんにちは、昨日はどんより落ち込んだchakoです。

ドラちゃん、結局来ませんでしたね…。
大金を積まれて国内移籍、って。
コマンくんの移籍も、実は高いお給料に釣られたのだと聞いて
(ユーヴェの2倍出す、が決め言葉だったとか)、
ローマに負けたことよりもこちらの方が悲しかったです。
お金目当ての移籍で幸せになれた選手って
本当にごく僅かでしょうに。

ローマ戦後の第一の感想は、
クラ王子不在のダメージの大きさでした。
上海では、王子の動きがやや不調だったとはいえ、
曲がりなりにもチームは機能し、
急造チームで勝利を挙げられたのですからね。
思うに、私たちが感じているよりずっと
ワールドクラスな人材なのかもしれません、クラ王子は。
プレースタイルは派手ではないし、
声高に自己主張する人柄ではありませんが
(メッシさんなんてちょっと先発外されただけでヒステリー)、
実は、ユーヴェを背負っているのは彼なのでしょう。

9/15のマンC戦に向けて、Forza!

Commented by alexcorgi at 2015-09-01 22:25
chakoさん

コメントありがとうございます。
ローマはいつもいい補強をするんですよね。

2連敗しましたが、アッレグリが立て直してくれると信じてます。

クラ王子はユーヴェの魂、ピッチの心臓ですからね!
とはいえ、やはりここぞという時に頼りになるベテランの一流選手は欲しかったですね。

どんな状態でも応援することに変わりはないのですが、
できれば5連覇を! と欲が出てしまうのはファンだからしょうがないですね。
forza juveeee!!


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧