domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

マルキージオ、いろいろ。

a0138134_1920071.jpg

クラ王子、ようやく本格的な練習をスタートさせたようです。

写真はユーヴェとボカのレジェンド同士の試合で集合したモンテーロと。
私の中ではユーヴェの4番はいまだにモンテーロのイメージ。

時々情熱が過ぎて退場する彼を、
一部ファンは「退場王」という称号で読んでいました。

対戦相手にカウンターで完璧に抜かれて、誰もが点をとられると思った瞬間、
バスケットよろしく両手でボールをつかんだモンテーロ。
もちろんその時も一発レッドの退場でした。
しかし、1点を防いだモンテーロにユヴェンティーノは拍手喝采。
いろいろと楽しませていただきました、いろいろな意味で。

ユーヴェにウルグアイ人がつきものなのは、彼のおかげかもしれません。

この写真はある意味「王と王子」、そんなことを考えるとちょっと楽しい。

ほかにこんな人もいました。
a0138134_19252953.png

カモラネージ。

大先輩に臆することなく接するクラ王子です。
(ちょっと偉そう?)

イタリアでも日本でもティフォージは「マルキージオが戻ってくれば」と、
2連敗のスタートのあとの救世主のように思っているフシがありますが、
あまり過度の期待をかけるのはかわいそうだと思ってしまいます。

もちろんマルキージオの帰還→ユーヴェが本調子に!
という美しいストーリーが実現することを願ってやみませんが。

こちらは、結婚式に出席したショット。
a0138134_19345910.png

素足にローファー、タイトなスーツ。
これぞイタリア伊達男、という感じのクラ王子です。
イタリア人、今も昔もネイビーのスーツにブラウンのシューズが好きですね。

最後はジジ。
a0138134_19292153.jpg

ユーロ予選のブルガリア戦で代表150試合を迎えたジジ。
抱えられたバラの花とカスミ草が、80年代のよう…。

アッズーリはなんとか勝ちました。
ジジの記念の試合に勝利できてよかったのですが、
内容は褒められたものでなく、どうもしっくりこない状態が続いてます。

ユーロには出ていただきたいものです。

週末はキエーボ戦。
初勝利を期待します!
[PR]
by alexcorgi | 2015-09-08 19:31 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-09-08 23:20 x
こんばんは、お久しぶりです、chakoです。
マルキージオさん復帰の報とともに
alexcorgiさんのユーヴェレポも帰ってきましたね!

ユーヴェのレジェンドさんたち、
私も公式HPやFBで拝見しましたが、
どんなスゴイ方々なのか、さっぱり分からなくて……。
こうして教えていただいて、嬉しいです♪
(退場王……とんでもない王さまです……笑)

ジジさんの祝150と、
ピルロさんの不調と、
マロッタさんのコメントやコンテさんの反論と、
イタリア代表周辺はバタバタしているようですが、
ユーヴェはキエーヴォ戦、
そしてCLのマンC戦で、今度こそ!!
Commented by alexcorgi at 2015-09-10 22:20
chakoさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ユーヴェレジェンズは負けてしまいましたね…。
ユーヴェは今週末はどうにか初勝利を手にしてほしいです。

モラタは風邪を引いて練習をお休みしたとか。
なかなか全員揃わないユーヴェです。。。