人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ロールテープ。

ロールテープ。_a0138134_11381866.jpg

貼って剥がせる、メモックのロールテープの15ミリバージョンを伊東屋で発見。
本当は3本入りのプラスチックホルダーに入っていたのですが、
25ミリ幅のケースに2本入れたらぴったりだったので、
持ち歩き用に使ってます。

小さ目のスケジュール帳やノートには、幅の狭いこのタイプが便利です。

蛍光色系なので、ぱっとのーとを開いたときに目が行きます。
ですから、重要なことを書きとめるにもピッタリ。
付箋と違って好きな長さに切って使えるところも◎。

付箋の利用率はかなり高かった私ですが、
このロールテープを知ってから、すっかりシフトしてます。

ロールテープ。_a0138134_11433658.jpg

使い方は、ファイルごとの名前を書いてラベルとして使用したり、
直接書き込みたくない資料にメモを書き込んだり…マーカーの役目も果たします。
さらに仮止めのマスキングテープとしても使えます。

付箋と違ってペラペラしないので使い勝手は抜群。
資料を読み込みながら、ピシッ、ピシッと切って貼ってます。

使い方いろいろの優秀君です。

で、読み込んでいる資料のお仕事がこちら…。
ロールテープ。_a0138134_11482225.jpg

シングルモルトウイスキーの聖地・スコットランド、アイラ島にある
「ラフロイグ」という蒸留所のウイスキー。

これが…ロックで飲むと正露丸のお味がします…。
かなりクセが強いウイスキーですが、ハイボールにすると意外にスッキリ。

さ、久しぶりの週末の太陽ですが、
室内でお仕事お仕事…。
by alexcorgi | 2015-09-12 11:51 | ステイショナリー