domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

今季初勝利!

a0138134_6155443.jpg

カンピオナートで開幕3戦、いまだ未勝利の絶不調中のユーヴェ。
リーグ5連勝中の好調マンチェスターシティにアウェイで勝ちました。

とにかくよいとこ無しの今季、ユーヴェファンの思いは「せめて引き分けて!」という、
一見控えめですが、今の状態からしたら野望にも思えるのぞみだったような……。


試合は…一応昨シーズンのファイナリストとしてのプライドは見せてくれていますが、
相手のフィニッシュ力のなさにも助けtられたような。

で、キエのオウンゴールという…。
もう軽く絶望し、集中力も切れるだろうと思っていましたが、
ジジのビックセーブでかろうじて首の皮一枚つながっていました。

そして、マンジュキッチの同点ゴール、
モラタの逆転ゴール。

とくにモラタのゴールは歓喜の瞬間でした003.gif
a0138134_14104957.jpeg

今季5連勝の失点0というシティに
まさか勝てるとは思っていませんでした。
そしてジジの相変わらずの安定感と集中力に感嘆。
あなたのおかげでどれだけ救われたか…。

それにしてもいつも通りの下田さんのユーヴェへの冷たさ…。
川勝さんはセリエ好きと思っていたのは過去のこと…。

きっとCLの番組では「シティの調子が今季最悪だった。監督の采配が…」って
シティの調子が悪かったという文脈で語られるのでしょうね。
a0138134_753134.jpg

まだCL1試合目なのに、ブッフォンをはじめとする選手の喜びよう。
全員肩を組んで感情を爆発させていました。
それだけ選手もフラストレーションがあったのでしょうね。

今季初のうれしい朝、それも格別の。
これを機に復活してほしいと思います。

a0138134_6334011.jpg

そしてマルキージオはまたもや負傷で1か月アウト。
「どうなんですかユーヴェの医療スタッフ?」なんて思います。

[PR]
by alexcorgi | 2015-09-16 06:34 | カルチョ/スポルト | Comments(4)
Commented by chako at 2015-09-16 09:26 x
こんにちは、chakoです。

やったあああぁ!

っていう感じでしたね、今朝は。
どん底から、よく頑張ってくれました……
ジジさん、神がかってました。
マンジュさんもモラタくんもバルザーリさんも、
キエさんも(あの失点は彼の落ち度じゃないです)。
ボヌさんの言葉「苦しい時こそ応援するのが真のサポ」を信じ、
祈った甲斐もあったというものです。

あとは、ここにマルキージオさんがいれば、と溜め息してしまいますね。
歓喜の輪の中に、クラ王子もいたかったでしょうに…。
戦列に復帰する日をひたすら待ちます!
Commented at 2015-09-16 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alexcorgi at 2015-09-18 07:53
chakoさん
いつもコメントありがとうございます。

本当に、やっと勝ちましたね。
ジジは本当に頼りになる存在で、彼が居なくなった時のことを思うと
いまから辛いです…。

あの得点は取り消されるべきだと、ペジェグリーニに言ったらしいですね。

ボヌッチ、さすが自身も熱烈なユーヴェファンだけのことはありますね。
クラ王子は今度こそ万全の状態で戻って来てほしいとおもいます。

Commented by alexcorgi at 2015-09-20 12:19
鍵コメの方へ

コメントありがとうございます。

マルキージオのファンの方でしょうか。
早く治って戻ってきてほしいですね、彼には。

マルキージオにはソレッラ(姉妹)がいたと思うのですが
フラテッロ(兄弟)のお話しは聞いたことがないような。
時間があるときに調べてみますね。

これからもよろしくお願いします。