domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

若き日のマルキージオ。

a0138134_10192095.jpg

明日はミッドウィークのフロイジーネ戦。

そのせいかこんな写真が上がっていました。
ユーヴェがセリエBにいた時に対戦したときのもの。
この試合でデル・ピエロはユーヴェでの200ゴールを記録.

そして並んで若き日のクラ王子。
20歳でしょうか、まだ少し少年の面影をのこしています。

そしてこんな写真も。
a0138134_10221741.jpg


ユーヴェは今度はマンジュキッチが20日間アウトとか…呪われています?
マンジュキッチの欠場はディバラとザザのチャンスととらえ、
チームがうまく回り始めますように、そう願います。
[PR]
by alexcorgi | 2015-09-22 10:27 | カルチョ/スポルト | Comments(4)
Commented by chako at 2015-09-22 13:42 x
こんにちは、chakoです。

うわあ♪クラ王子が若い!というか細いですね。
今でもアスリートとしては細い方でしょうか?
同じように細身のマンジュキッチさん、
それにモラタくんまでも怪我してしまうとは、
ホントに呪われているかのようで落ち着きません。

順位表を見れば、フロイジーネは最下位……
負けられないですね、意地でも。
ただ、インテルが単独首位、トリノも単独2位、って、
何かの間違いとしか考えられず(←ジェラシー?)、
ゆっくりのし上がってゆければ、冬が来る頃には、きっと!

久々に本のお話を。
タブッキさん著『夢の中の夢』を読みました。
何度も読み返したのは、カラヴァッジョの夢のパートです。
短編映画にしたいような美しい《夢》でした……。
Commented by alexcorgi at 2015-09-23 21:25
chakoさん

コメントありがとうございます。

クラ王子、本当に早く戻ってほしいです。
イタリアのファンもみなさんそう言っていました。

日本時間明日朝のフロイジーネ、ここで負けたら今期は絶望だと思いますので
勝ってほしいですね。

そしてインテルとトリノ…インテルは財力がありますからね、いつの時代も。
そして監督はなんでも欲しがるマンチーニ。
いろいろ歯車が組み組み合わさると怖い存在です…。
トリノはそのうち失速してくれると信じてます(性格が悪くてすみません…)

そして本のお話し。
タブッキは好き嫌いがあるのですが、気に入っていただけましたか?
カラヴァッジョは大好きな画家ですので、私もあのお話しは好きです。

最後がフロイトというオチも好きした。

私の方は連休に教えていただいたヴァイオリン職人のミステリーを読みました!
久しぶりのミステリーを堪能しました。
私の中ではイギリス人とドイツ人は、イタリアに憧れと軽蔑の感情を持っていると思っているのですが、
この本もそんな部分がチラッ、チラッとでていておかしかったです。
イタリア人はヴェネツィアをこうは形容しないな、とか思いながら
本筋のミステリーとは別のところも楽しみました。

教えていただいてありがとうございました。
Commented at 2015-09-26 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alexcorgi at 2015-09-27 00:41
鍵コメの方へ

再度コメントありがとうございます。
今年のドルトムントは楽しいですね。
すべてがうまくかみ合って、
やっている方も見ている方も楽しいサッカーですね。
本当に昨シーズンあたったのが、今のドルトムントでなくてよかったです。

一方ユーヴェは…どん底です…。

各リーグにお好きなチームがあるのですね。
それは楽しいですね。

私は銀河系前のレアルは好きだったのですけど、今は…。
プレミアはリバプールが比較的好きです。
ドイツはシャルケが好きだったのですが、ドラちゃん問題で若干苦手になりました。

もうすぐナポリ戦…悪い意味のドキドキしかありません。