若き日のマルキージオ。

a0138134_10192095.jpg

明日はミッドウィークのフロイジーネ戦。

そのせいかこんな写真が上がっていました。
ユーヴェがセリエBにいた時に対戦したときのもの。
この試合でデル・ピエロはユーヴェでの200ゴールを記録.

そして並んで若き日のクラ王子。
20歳でしょうか、まだ少し少年の面影をのこしています。

そしてこんな写真も。
a0138134_10221741.jpg


ユーヴェは今度はマンジュキッチが20日間アウトとか…呪われています?
マンジュキッチの欠場はディバラとザザのチャンスととらえ、
チームがうまく回り始めますように、そう願います。
[PR]
by alexcorgi | 2015-09-22 10:27 | カルチョ/スポルト | Comments(4)
Commented by chako at 2015-09-22 13:42 x
こんにちは、chakoです。

うわあ♪クラ王子が若い!というか細いですね。
今でもアスリートとしては細い方でしょうか?
同じように細身のマンジュキッチさん、
それにモラタくんまでも怪我してしまうとは、
ホントに呪われているかのようで落ち着きません。

順位表を見れば、フロイジーネは最下位……
負けられないですね、意地でも。
ただ、インテルが単独首位、トリノも単独2位、って、
何かの間違いとしか考えられず(←ジェラシー?)、
ゆっくりのし上がってゆければ、冬が来る頃には、きっと!

久々に本のお話を。
タブッキさん著『夢の中の夢』を読みました。
何度も読み返したのは、カラヴァッジョの夢のパートです。
短編映画にしたいような美しい《夢》でした……。
Commented by alexcorgi at 2015-09-23 21:25
chakoさん

コメントありがとうございます。

クラ王子、本当に早く戻ってほしいです。
イタリアのファンもみなさんそう言っていました。

日本時間明日朝のフロイジーネ、ここで負けたら今期は絶望だと思いますので
勝ってほしいですね。

そしてインテルとトリノ…インテルは財力がありますからね、いつの時代も。
そして監督はなんでも欲しがるマンチーニ。
いろいろ歯車が組み組み合わさると怖い存在です…。
トリノはそのうち失速してくれると信じてます(性格が悪くてすみません…)

そして本のお話し。
タブッキは好き嫌いがあるのですが、気に入っていただけましたか?
カラヴァッジョは大好きな画家ですので、私もあのお話しは好きです。

最後がフロイトというオチも好きした。

私の方は連休に教えていただいたヴァイオリン職人のミステリーを読みました!
久しぶりのミステリーを堪能しました。
私の中ではイギリス人とドイツ人は、イタリアに憧れと軽蔑の感情を持っていると思っているのですが、
この本もそんな部分がチラッ、チラッとでていておかしかったです。
イタリア人はヴェネツィアをこうは形容しないな、とか思いながら
本筋のミステリーとは別のところも楽しみました。

教えていただいてありがとうございました。
Commented at 2015-09-26 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alexcorgi at 2015-09-27 00:41
鍵コメの方へ

再度コメントありがとうございます。
今年のドルトムントは楽しいですね。
すべてがうまくかみ合って、
やっている方も見ている方も楽しいサッカーですね。
本当に昨シーズンあたったのが、今のドルトムントでなくてよかったです。

一方ユーヴェは…どん底です…。

各リーグにお好きなチームがあるのですね。
それは楽しいですね。

私は銀河系前のレアルは好きだったのですけど、今は…。
プレミアはリバプールが比較的好きです。
ドイツはシャルケが好きだったのですが、ドラちゃん問題で若干苦手になりました。

もうすぐナポリ戦…悪い意味のドキドキしかありません。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧