domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ラグビー界のクラ王子。

a0138134_0423039.jpg

先日の日本×スコットランド戦をテレビ観戦していて、
9番のキッカー、レイドローが時折クラ王子に見えました。
角度によっては似ているなぁと…。
ムキムキのラガーマンでないところもそう見える要素?

Twitterで検索すると、同じように感じている方がチラホラで。
「マルキージオに似てる」とつぶやかれていました。

クラ王子の知名度も少しずつ上がってきていると思う今日この頃です。

こんな写真が最近アップされていました。
また『ナルシスト」呼ばわりされますね…。
a0138134_048046.jpg

なんの写真かは今のところ不明です。

すっかりラグビーワールドカップ観戦のとりこになっている私ですが、
その激しいボディコンタクト(格闘技ですよね)に
サッカーとの違いをまざまざと見せつけられています。

ぶつかることが前提なので、サッカーのようにちょっと触ったくらいで倒れたりもしませんしね。
スクラムやタックルの激しいボディコンタクトに、
首や足の骨折の心配をしてしまうほど。

そんなことを感じていたら面白いお話を発見。

ラグビー元日本代表の松尾雄治さんがテレビで
「ラグビーは男のやるスポーツ。サッカーはおかまのスポーツだ」と発言。
番組中に撤回と謝罪を求められた松尾氏の発言が・・・。
「おかまの皆さんごめんなさい」と…。

そ、そこじゃありませんから…というかそれほどサッカーがお嫌いなんでしょうね。

観ている分にはどちらも面白いと思いますが、私はやはりサッカーですね、もちろん。

確かにラグビーは男臭いです。
というか、男臭すぎてちょっと引いてしまうことが多々。

現在日本に負けた南アフリカとサモア観戦中。
あり得ない負けを喫した南アフリカ、インテンシティがスゴイです…。

完璧な肉弾戦に、サッカー選手だったらみなさん吹っ飛ばされていると思います。
[PR]
by alexcorgi | 2015-09-27 00:56 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-09-27 13:15 x
こんにちは、chakoです。

ナポリ戦の結果に失神しかけています。
点が取れないのはともかく、守備陣が崩壊しちゃうとは……
ナポリは強いチームだと分かっていても、これはキツいです。
噂にはなっていましたが、監督の進退問題も表面化したようですね。
今年こそジジさんに大耳を持たせてあげたいのに(涙)。

凛々しいクラ王子の雄姿には励まされます
(ナルシストとか言われちゃってるんですか?でもやはり細い!)。
今後は私もレイドローさんに注目してみます。

ヴァイオリン職人さんのミステリ、
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです♪
私はこれから気合いを入れて「インド夜想曲」に臨みます!

取りとめのない内容ですみません、
どうにもショックが尾を引いていて。
王子の復帰とユ-ヴェの復活はいったいいつになるのか……(滝涙)。
Commented by alexcorgi at 2015-09-27 22:41
chakoさん

ユーヴェの惨状は目を覆うばかりで、
しばらくはこんな状態が続きそうですね。
チームのバラバラぶりにみていて悲しくなる朝でした。

クラ王子とケディラが復帰したくらいではどうにもならない…それほどひどいのでは…。

チームをマネジメントする力がフロントにない?
なんて疑いたくなるレベルです。