domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

リッチー・マコウにため息…。

a0138134_10355085.jpg

愛するユーヴェの、カンピオナートでの目を覆うばかりの惨状のためか
ラグビーワールドカップに熱中している私です。

初心者はえてして強いものに惹かれるもの。
ってことで当然オールブラックスを中心に見ています。
あとはスコットランド。

絶好調! という感じではない彼らですが、その佇まい、カッコよさは比類なき存在に思えます。
一流の選手だけが醸し出せる空気感?

どちらかというと「長髪とか中性的とか端正とか繊細」
などのキーワードのつく男性が好きな私ですが、
ニュージーランドのキャプテン、リッチー・マコウに釘づけです、現在。
a0138134_10505256.jpg


男くさいです。でもそこに漂う知的な感じと器の大きさを思わせるまなざし。

ハカを演じるさま、プレー中どこにでも現れるアクティブさ、みなぎる闘志が本当に素敵。
(このハカは前の大会のものです)

ちなみに今のオールブラックスは歴代の中でも最高のハカ演者たちなのだとか。
魂のこもったハカは一見の価値ありです。

リッチー・マコウは、ラグビー界のスーパースターです。

サッカーに例えるならば、ロナウドとメッシを足したような選手に、
今更ながらに惹かれている感じ…とでもいうのでしょうか。

今朝もジョージアとの一戦をライブで観戦。
ファーストハーフはジョージアの頑張りもあり、苦戦しましたが難なく勝利。

きっと決勝リーグでは力を発揮するのでしょうね。

次のワールドカップは日本開催。
生のハカを見たいものです。

[PR]
by alexcorgi | 2015-10-03 10:48 | カルチョ/スポルト | Comments(0)