domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ホーム初勝利@カンピオナート。

a0138134_853737.jpg

ボローニャに先制されたときには「また…」と夜中に絶望的になりましたが、
終わってみれば3-1で今季のリーグ戦ホーム初勝利です。

なにしろ最初の一カ月で、昨年一年分の負けにすでに追いついているという
体たらくのうちですから、点を入れられると絶望的な気分になります。
ディフェンス陣の顔ぶれは変わっていないのに…
やはり中盤の心臓部分がかわった影響でしょうか。
チームがいまいちピリッとしないのも気になります。
勢いがないような…。

それにしてもこの方がもたらしてくれたものは大きいと改めて思います。
a0138134_891100.jpg

中盤に動きをもたらし、チームに落ち着きをもたらしてくれたとつくづく感じる今日この頃。

レアルでは決してうまい選手ではなかったけれど、
ユーヴェではベテラン特有の旨みのようなものを表現してくれているなと…。
いいたくありませんが、安定・安心の“レアル産”とでもいう感じでしょうか?

クアドラードは相変わらずアクセントにはなるけれど、まったく結果に影響なし?
と、ついつい意地悪なことを言いたくなる私です。

PKキッカーがディバラというのは隔世の感…
昨シーズンのユーヴェからずいぶん遠いところにきたのだなと。

ボローニャには、ユーヴェでずっと控えだったGKミランテがいたり、
昔トリノ戦でゴールして牛のパフォーマンスをして物議を醸し出したブリーギも!
懐かしい面々にあってちょっとうれしくなりました。

来週はインターナショナルウィークでお休みですが、
開けるとクラ王子も帰ってくるのでしょうか。

いろいろと歯車が回り始めるのに期待します。

そしてリヒト!
a0138134_826541.jpg

手術が無事に終わり戻って来てください。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-05 08:26 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-10-05 18:56 x
こんにちは、またしてもchakoです。

勝ちましたね、ホームで!
ジジさんには厄日だったようですが、
上位各チームのメッキが剥がれてきたみたいです。
フィオレンティーナが首位をキープ……というのも有り得ません。
なので、ますます今後に期待しましょう♪

それにしても凄いのはラグビー人気ですね!
ベスト8進出できますように!!
Commented by alexcorgi at 2015-10-05 22:03
chakoさん

やっと勝ちましたね。
首位とは勝ち点10ポイント差の12位・・・・驚愕の事実です。

ラグビーはベスト8は無理だと思うのですが、
アメリカに勝って3勝してほしいですね。

3勝して決勝リーグに行けないのは前代未聞らしいですが、
南アフリカとスコットランドはさすがに次も勝つと思いますので、
3位が妥当かなと…。

次は日本開催ですからね、頑張ってほしいです!