domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

水筒が好き…。

a0138134_1238848.jpg

毎朝コーヒーをマグに詰めて出掛けるようになって、
コーヒーを温かく美味しく飲みたいなぁ…
なんて思ってサーモスのステンレスマグをポチしました。

ワンタッチタイプでないため飲み口が広く、
コーヒーの香りも楽しめるのがお気に入り。

電車の中で、デスクで、公園のベンチで…
蓋をクルクルっと回して開けて、飲み口に鼻を近づけると、
朝キッチンに漂っていたアロマに包まれて、つかの間の幸せを享受できます。

丁度2杯分が入るサイズで、午後まで温かいところはさすがサーモス。
スッキリとしたフォルムとシルバー×ブラックのシンプルな配色も好みです。

ソックスのようなカバーもついでにポチッと…。
バッグの中に無造作に入れることがおおいので、一応傷防止と保温効果アップのために。

スタバやタリーズにマイボトルとして持って行き、
トールサイズをオーダーするときにも活躍してます。

ちまたでは断捨離とかミニマムな暮らし、などが推奨される昨今。
厳選された“お気に入り”だけに絞ったシンプルな生活は憧れではありますが、
それに辿り着くまでの試行錯誤とでも言いますか…
小さな持ち物へのこだわりが捨てられない私です。

恥ずかしながら…こんなにありました…。
a0138134_1243159.jpg

どれだけ水分とるつもりなのでしょうか…。

他の日本のメーカーに比べてシンプルで機能的なサーモスが勢ぞろい。
それもスッとしたフォルムのモノばかり。
これはファンシー嫌いのなせるワザ?
故に茶色いボトルの少し丸みを帯びたシルエットがちょっと許せない?


しかしながら、同じような物ばかり並ぶさまに自分でも呆れ気味…。

お気に入りのこんなのもありました。
こちらはチェックとの相性で、コロンとしたフォルムでも許せる、というかそれがかわいいタイプ。
a0138134_12455967.jpg

レトロな雰囲気が素敵なこのこたちはピクニック専用?
赤→コーヒー 白→紅茶 緑→緑茶そのほかと恥ずかしい決まりがあります。

自嘲どころか、恥じ入るばかりのモノへのこだわりというか執着…。

もう一生(?)水筒は買わないと誓う連休初日でした…。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-10 12:53 | お気に入り | Comments(0)