domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

アズさん、ユーロ予選通過。

a0138134_13133954.jpg

アゼルバイジャンホームで1-3で勝利し、
来年のEURO本戦出場が決まったアッズーリです。

最近「締まらない」「ゆるい」試合しかしてないアズさんたちですが、
負けはしないんですよね…。(そこがユーヴェと違うところ)

今回も、0-1からまずいでフェンスで同点に追いつかれ、
ユヴェさんたちの責任重大、という展開でした。

ラグビーW杯のスコットランド×サモアの熱く、厳しく、ソリッドな試合を見た後だっただけに、
アズさんたち緩慢なプレーにちょっとため息。

ルーツは同じなのに、サッカーとラグビーって本当に違うのだとしみじみ思ったりしました。


W杯とEURO予選という違いは理解しつつも、
もう少し覇気が欲しいと思う昨日の試合でした…。

クラ王子は何をしていたかというと、何やらロンドンで現代美術鑑賞?
a0138134_13232387.jpg

何時?
とつぶやいておりました。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-11 13:23 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-10-11 23:33 x
こんにちは、またまたしてもchakoです。

クラ王子、ロンドンで何してるんでしょう?
インスタグラムの写真では、胸に「K」の赤いトップス……
顔が小さくて7か8等身に見えますね。
ううむ、カッコよすぎます。

EURO予選、イタリアは順当に突破しましたが、
ついに!オランウータン属レアル科のベイルくん率いるウェールズも
本選に進出しちゃうようです。
ブリテン島はラグビーとサッカーの話題で大騒ぎでしょうね。
(エディージャパン、ただただ無念です……)
それにしても、まさかクロップさんがリバプールの監督に就任するとは!
Commented by alexcorgi at 2015-10-13 00:23
chakoさん

コメントありがとうございます。
クラ王子、カーキ色のモッズコートのようなものを着用の写真もあり、
いつもと違う「ロンドン仕様」ですね。

ウェールズは悲願の出場ですね。

ラグビーはスコットランドとウェールズはベスト8にのこったのに、
母国イングランドだけが・・・。

悔しいでしょうね。

クロップはとても「らしい」チームを選んだと思います。
私はリバプールの泥臭さが好きなので
とても期待しています。