domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

すっかり、ラグビーに夢中。

a0138134_22281286.jpg

完璧に、ちまたで話題の「にわかラグビーファン」になっている私です。

プール戦もかなり見ましたが、準々決勝はすべて観戦。
すべての試合が南半球対北半球というという対戦だった4試合、
結果は南半球の4勝。

ニュージーランド、南アフリカ、アルゼンチン、オーストラリアがベスト4に残りました。

オールブラックスとともに応援していたスコットランドは残念ながら敗退。
それも手に汗握るシーソーゲームでリードしながらも最後に反則からのペナルティキックで負け。
オーストラリアの劇的勝利は、裏をかえせばスコットランドの痛恨の敗北…。

なのに、選手たち凛とした姿でたたずんでいました。
常人には受け入れがたいシチュエーションも、ぐっとこらえて許容する懐の深さと潔さ。
スポーツって残酷で、だからこそ美しくも魅力的なのだと思えるノーサードの瞬間でした。

そして、備忘禄のために、スコットランドの王子さまを。
こちらは本来の私の好みに近い!
a0138134_2239348.jpg

リッチー・グレイ。
なんとこの貴公子風のルックスで、2メートル8センチという…。

フィールド(っていうのでしょうか? ラグビーでも?)にいると、
間違って紛れ込んでしまったガリバーのようでした。
たぶん普通に動いていても、どこか緩慢に見えてしまう…
それくらいほかの人とサイズ感が違います。

人並み外れて背の高い人って、どこかバランスが悪いのですが、
彼はそんなこともなく、キルト姿でモデルをこなすさまも美しい!
a0138134_2241153.jpg

もう「アウトランダー」のジェレミーは彼の方が適役じゃないか、と思うくらいです。


どうやら「スコットランドの王子」として一部で人気だったらしいです。
今回は日本ではクラ王子似のレイドローが有名になりましたが。

リッチー・マコウとリッチー・グレイ。
二人のリッチーがお気に入りの超ミーハーな私でした。

で、ラグビーを2試合続けてみてしまい、
次の日の仕事のことを考えてユーヴェは録画したという…ファンにあるまじき行いをした私。

さらに、スコアレスドローだと知ってしまい、まだ見ていません…。

しかしながら、いかなる時でも私のNumero1(ナンバーワン)は
ユーヴェであることには変わりないのですけどね…。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-19 22:48 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-10-19 23:42 x
こんにちは、chakoです。

安心してください、日本中が「にわかラグビーファン」でいっぱいです。
私も雑誌「Number」のラグビー日本代表特集緊急増刊号を買おうと
本屋さんへ行ったら……売り切れでした!
ネット書店でも品切れで、24か25日頃に増刷分が店頭に出るそうです。
(スコットランドは凄かったけれど、アルゼンチンの試合も見物でしたね!)

で、サッカーのお話は……
インテル戦の話題はもうスルーすることにして、
現在発売中の『ワールド・サッカー・ダイジェスト』誌の
フットボーラーのファッション診断というページで
ネタにされているのは、マルキージオさん(!!!)。
しかし、さすがは王子です。
プロのスイタイリストさんも絶賛するしかない着こなしぶり、
イタリアンの面目躍如となりました♪
今日は今日で、リバプールのクロップさんが
冬の移籍市場でマルキージオさん獲得を狙っているとの怪ニュース。

……ホントは、試合で快勝!というニュースを聞きたいのですけれど。
21日のCLグループ戦は上手くゆきますように!
Commented by alexcorgi at 2015-10-20 21:47
chakoさん

コメントありがとうございます。

にわかが高じて、11月のトップリーグの秩父宮での試合のチケットを購入してしまいました…。

クラ王子の記事、教えてくださってありがとうございます。
休み時間に読んできました。

私の大好きな、ネイビー+グレーのコーディネートの写真が絶賛されていて、
「わかっているわね」なんて思ってしまいました。

クラ王子は普通の家の普通の子で、残念ながらノーブルな子ではありませんが…。
そう思わせるなんて、にじみ出る気品のせいでしょうか?