すっかり、ラグビーに夢中。

a0138134_22281286.jpg

完璧に、ちまたで話題の「にわかラグビーファン」になっている私です。

プール戦もかなり見ましたが、準々決勝はすべて観戦。
すべての試合が南半球対北半球というという対戦だった4試合、
結果は南半球の4勝。

ニュージーランド、南アフリカ、アルゼンチン、オーストラリアがベスト4に残りました。

オールブラックスとともに応援していたスコットランドは残念ながら敗退。
それも手に汗握るシーソーゲームでリードしながらも最後に反則からのペナルティキックで負け。
オーストラリアの劇的勝利は、裏をかえせばスコットランドの痛恨の敗北…。

なのに、選手たち凛とした姿でたたずんでいました。
常人には受け入れがたいシチュエーションも、ぐっとこらえて許容する懐の深さと潔さ。
スポーツって残酷で、だからこそ美しくも魅力的なのだと思えるノーサードの瞬間でした。

そして、備忘禄のために、スコットランドの王子さまを。
こちらは本来の私の好みに近い!
a0138134_2239348.jpg

リッチー・グレイ。
なんとこの貴公子風のルックスで、2メートル8センチという…。

フィールド(っていうのでしょうか? ラグビーでも?)にいると、
間違って紛れ込んでしまったガリバーのようでした。
たぶん普通に動いていても、どこか緩慢に見えてしまう…
それくらいほかの人とサイズ感が違います。

人並み外れて背の高い人って、どこかバランスが悪いのですが、
彼はそんなこともなく、キルト姿でモデルをこなすさまも美しい!
a0138134_2241153.jpg

もう「アウトランダー」のジェレミーは彼の方が適役じゃないか、と思うくらいです。


どうやら「スコットランドの王子」として一部で人気だったらしいです。
今回は日本ではクラ王子似のレイドローが有名になりましたが。

リッチー・マコウとリッチー・グレイ。
二人のリッチーがお気に入りの超ミーハーな私でした。

で、ラグビーを2試合続けてみてしまい、
次の日の仕事のことを考えてユーヴェは録画したという…ファンにあるまじき行いをした私。

さらに、スコアレスドローだと知ってしまい、まだ見ていません…。

しかしながら、いかなる時でも私のNumero1(ナンバーワン)は
ユーヴェであることには変わりないのですけどね…。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-19 22:48 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-10-19 23:42 x
こんにちは、chakoです。

安心してください、日本中が「にわかラグビーファン」でいっぱいです。
私も雑誌「Number」のラグビー日本代表特集緊急増刊号を買おうと
本屋さんへ行ったら……売り切れでした!
ネット書店でも品切れで、24か25日頃に増刷分が店頭に出るそうです。
(スコットランドは凄かったけれど、アルゼンチンの試合も見物でしたね!)

で、サッカーのお話は……
インテル戦の話題はもうスルーすることにして、
現在発売中の『ワールド・サッカー・ダイジェスト』誌の
フットボーラーのファッション診断というページで
ネタにされているのは、マルキージオさん(!!!)。
しかし、さすがは王子です。
プロのスイタイリストさんも絶賛するしかない着こなしぶり、
イタリアンの面目躍如となりました♪
今日は今日で、リバプールのクロップさんが
冬の移籍市場でマルキージオさん獲得を狙っているとの怪ニュース。

……ホントは、試合で快勝!というニュースを聞きたいのですけれど。
21日のCLグループ戦は上手くゆきますように!
Commented by alexcorgi at 2015-10-20 21:47
chakoさん

コメントありがとうございます。

にわかが高じて、11月のトップリーグの秩父宮での試合のチケットを購入してしまいました…。

クラ王子の記事、教えてくださってありがとうございます。
休み時間に読んできました。

私の大好きな、ネイビー+グレーのコーディネートの写真が絶賛されていて、
「わかっているわね」なんて思ってしまいました。

クラ王子は普通の家の普通の子で、残念ながらノーブルな子ではありませんが…。
そう思わせるなんて、にじみ出る気品のせいでしょうか?


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧