人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

すっかり、ラグビーに夢中。

すっかり、ラグビーに夢中。_a0138134_22281286.jpg

完璧に、ちまたで話題の「にわかラグビーファン」になっている私です。

プール戦もかなり見ましたが、準々決勝はすべて観戦。
すべての試合が南半球対北半球というという対戦だった4試合、
結果は南半球の4勝。

ニュージーランド、南アフリカ、アルゼンチン、オーストラリアがベスト4に残りました。

オールブラックスとともに応援していたスコットランドは残念ながら敗退。
それも手に汗握るシーソーゲームでリードしながらも最後に反則からのペナルティキックで負け。
オーストラリアの劇的勝利は、裏をかえせばスコットランドの痛恨の敗北…。

なのに、選手たち凛とした姿でたたずんでいました。
常人には受け入れがたいシチュエーションも、ぐっとこらえて許容する懐の深さと潔さ。
スポーツって残酷で、だからこそ美しくも魅力的なのだと思えるノーサードの瞬間でした。

そして、備忘禄のために、スコットランドの王子さまを。
こちらは本来の私の好みに近い!
すっかり、ラグビーに夢中。_a0138134_2239348.jpg

リッチー・グレイ。
なんとこの貴公子風のルックスで、2メートル8センチという…。

フィールド(っていうのでしょうか? ラグビーでも?)にいると、
間違って紛れ込んでしまったガリバーのようでした。
たぶん普通に動いていても、どこか緩慢に見えてしまう…
それくらいほかの人とサイズ感が違います。

人並み外れて背の高い人って、どこかバランスが悪いのですが、
彼はそんなこともなく、キルト姿でモデルをこなすさまも美しい!
すっかり、ラグビーに夢中。_a0138134_2241153.jpg

もう「アウトランダー」のジェレミーは彼の方が適役じゃないか、と思うくらいです。


どうやら「スコットランドの王子」として一部で人気だったらしいです。
今回は日本ではクラ王子似のレイドローが有名になりましたが。

リッチー・マコウとリッチー・グレイ。
二人のリッチーがお気に入りの超ミーハーな私でした。

で、ラグビーを2試合続けてみてしまい、
次の日の仕事のことを考えてユーヴェは録画したという…ファンにあるまじき行いをした私。

さらに、スコアレスドローだと知ってしまい、まだ見ていません…。

しかしながら、いかなる時でも私のNumero1(ナンバーワン)は
ユーヴェであることには変わりないのですけどね…。
by alexcorgi | 2015-10-19 22:48 | カルチョ/スポルト