domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、デルビーを制す。

a0138134_14445897.jpg

20年以上ぶりに「格上」トリノ様との対戦。
ユーヴェ戦に並々ならぬ闘志を燃やす元うちのクアリアレッラをはじめ、
格下ユーヴェにとどめを刺そうと燃えるトリノの選手たち。
直近も負けていますし、もう最近いつも通りの“不安しかありません”状態でした…。

なんて書いていますが、観たのは後半から。

お互いスポーツ観戦大好きのローマファンの友人とラインでのやりとり。

友人「ラグビー見てる? 楽しいね」
私 「だね~。ユーヴェ“裏”でやっているけど、今日はオールブラックスよ♪」
友人「…え!? Kがユーヴェ戦見てないの? 驚きだわ!」

決勝戦ですし…。

で、ネットでチェックしてポグバのスーパーゴールは知っていたのですが、
見始めたら…あ~またいつも通り追いつかれた…。

ユーヴェへの愛を試されている今シーズン。
愛はありますが、疑問も苦言も山盛りです。

今回もケディラが筋肉の問題で途中交代。
あまりにも怪我人が多いのはメディコにも原因があるのでは?

去る者は追わないユーヴェのスタイルですが、
中心選手を3人一度にに手放し、さらに変わりの選手が獲得できなかったのは
フロントの判断ミスでは?

せっかく獲得したルガーニを使わなかったり、選手の起用方法がよくわかりません。
さらにチームを鼓舞するマネジメント力が欠けているようなきがするのですが
アッレグリさん…。

などなど…てんこ盛り。

選手も全体に覇気がありません。

今まで対戦相手にリスペクトされるのがあたりまえだったのが、
ガツガツこられて面食らっているようにも見えます。

しかしながら今は、それがどんな勝利であっても「勝つ」ことが大切な時期。
ロスタイムにクアドラードの劇的なゴールでの勝利は次につながるのではと少し期待しています。

一人でボールに触ってばかりでフィニッシュとクロスの精度が最悪な彼のことはあまり好きでないのですが。

ミッドウィークはアウェイでのメーヘングラードバッハ戦。

ここは勝っておかないと。


a0138134_15194536.jpg

クラ王子も今は勝ち続けることが大切と言っております。

Forza Juveee!!
Fino alla fineeee!!
[PR]
by alexcorgi | 2015-11-01 15:20 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-11-02 10:23 x
こんにちは、chakoです。
またまたお邪魔いたします。

ラグビーは、やはり凄かったですね、NZの黒軍団!
巧い、隙がない、やられたらきっちりやり返す。
選手間の連携が完成されてる~!
けっこう大柄なヘンリー王子が小さく、
優勝杯もティーポットのように見えてしまう迫力!

そんなラグビー世界一決定戦に比べると
現状のユーヴェが青息吐息に思われるのは必然でしょうか……
(どこか昨季のレアルみたいで、ジジさんが可哀想です)。
でも、とにかく勝ちましたし♪
ローマも後退しましたし♪
王子も調子を取り戻しつつあるようですし♪♪
CL勝ち抜けをガツンと決めて欲しいですー!

あ、忘れてました、
ネドヴェドさん副会長就任おめでとうございます!ですね♪
Commented by alexcorgi at 2015-11-03 22:37
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

ラグビーは本当に熱い戦いでしたね。
ニュージーランドは別次元のチームだった気がします。

ユーヴェの迷走はまだまだ続きそうですが、
今シーズンは気長に応援します。

とはいえ、CLは決めてほしいものですね明日朝。

ネドヴェドはアニェッリ会長ととても気が合うみたいですね。
彼の闘志をチームに注入してほしいものです。