domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

初ラグビー・初秩父宮。

a0138134_1847233.jpg

11月13日のトップリーグ開幕戦に行ってきました。

横を通ったことは数え切れないほどありますが、
未知の土地だった秩父宮ラグビー場に初めて足を踏み入れ、
サントリーvsパナソニックを観戦しました。

チケットは完売ということでしたが、入りは5割くらい…。
企業チケットでの入場をラグビー協会が見誤ったとのこと…
一番盛り上がっているときに残念です…。

選手がかわいそうですね…。

試合は…畠山のいるサントリーを応援していたのですが、
パナソニックの一方的な展開。
素人目にも「チームの意志」を感じる充実した闘いで、
サントリーは歯が立たない感じ?

自由席の前の方でみたのですが、
遠くで選手が重なると何が起きているのかわからない状態…。

それでもボールを持って疾走する選手にワクワクした初生観戦。
日本代表の山田選手のトライ、さすがの切れ味でした。

試合後は両チームで10人もいた日本代表選手の挨拶で大盛り上がり。
勝利をおさめたパナソニックの主将・堀江の舌も滑らか
「五郎丸はいませんが…太いの細いのいろいろいるのでお気に入りを見つけてください」と…。

そして、本日は…。
a0138134_18541886.jpg

東芝vsクボタを観戦。

指定席のスタンドの上の方だったのですが、これが大正解。
屋根もあり雨もさけられ、ほぼ中央の位置からピッチを俯瞰できるので、
ブレイクダウンのときの細かいところも見え、スクラムの様子もよくわかりました。

全体が見渡せるので、試合も昨日の数倍面白く、
さらにはリーチのいる東芝が多くのトライを決めるので
素人としては大興奮の観戦でした。

体のぶつかる音、ステップを踏んで走り抜ける様、きれいにパスがつながる様子…
すっかりはまってしまいました。

しばらくにわか熱が続きそうです。

ちなみに昨日の自由席は、普段スポーツ観戦とは縁のないような
ばっちりメイクに生足にハイヒールというお姉さま方が多くいましたが、
本日は防寒対策ばっちりの一人観戦女性や
ウイスキーのボトルをちびりちびりしながら見ているオジサマなど
年季の入った方々がいらっしゃいました。

にわか素人は大人しく見させていただきました。
[PR]
by alexcorgi | 2015-11-14 19:09 | カルチョ/スポルト | Comments(0)