domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

Juve勝利、そしてベスト16へ。

a0138134_843672.png

マンチェスターシティに1-0で勝利し、
ベスト16への切符を手にしたユーヴェです。

今期、あれやこれやとメンバーやフォメをいじり、
どれもこれもイマイチなアッレグリさんですが、
今朝は彼の読みが当たったといか、
戦術家アッレグリの本領発揮というか…。

アレックス・サンドロは起用にこたえ、
マンジュキッチへ絶妙のクロス、得点シーンを演出しました。

クアドラの制度の低いクロスにため息ばかりついていたので
サンドロのピンポイントクロスのありがたみが身に染みます。

ようやくマンジュキッチが活きるかもしれません。
というか、活きてほしい…。

ポグバにはきらめきが戻りスペシャルな存在であることをまざまざと見せつけ、
ディバラはその存在感を増しています。
さらにディフェンス陣はその円熟振りに拍車をかけ、
ジジさまは相変わらずのご活躍。
(クラ王子のおかげでひやっとしましたが…)

欧州仕様のユーヴェは、セリエの時とは違い静かな緊張感があり観ていて楽しい限り。

強い相手にこそ力を発揮する、そんな今年のユーヴェです。

ジジがセレブレーションをしないで早々に一人ロッカールームに引き上げたことと、
モラタの悲しそうな顔だけが気になりましたけれど・・。

気が付けばカンピオナートも6位に浮上。
巻き返しに期待します。

そして…。
a0138134_2319292.jpg

ジジのユニがどうしても日本代表のそれに見えてしまう今日この頃です。
[PR]
by alexcorgi | 2015-11-26 23:24 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-11-27 19:00 x
こんにちは、chakoです。
16強、やりましたね!
グループ戦初戦の頃はどうなるかと思いましたが、
やっと!
クラ王子とポクバさんが好調だと
チームもレベルアップする気がします。

先日は、ディバラくんの
「黒が似合う色は白だけさ!」
という、ミラン・インテル・その他を
さりげなくディスるツィートに笑いが止まりませんでした♪
ついでに、対パレルモ戦では古巣をコテンパンにして欲しいです。
(モラタくん、早目に復調できますように……。)

では、急に寒くなりましたので、風邪等にお気を付けて!
Commented by alexcorgi at 2015-12-01 00:26
chakoさん

コメントありがとうございます。
昨シーズンのファイナリストとして、
グループリーグで敗退するわけにはいかない!
そんな状況の中できちんと結果を出せてよかったです。

ディバラ、どんどん調子があがってきてますね。

チームとしての完成度も徐々にアップしてきていて
少しだけ楽しくなってきました。