domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、暫定5位。

a0138134_0353912.jpg

アウェイのパレルモ戦に勝利。
久しぶりのリーグ4連勝で暫定5位まで上がってきました。

アッレグリは4バックの人と思っていたのですが、
3バッグにしてから調子を取り戻しています。

上の方のチームは本日試合です。
みんなで仲良く引き分けてほしいと願うブラックなユーヴェファンです。

4位ローマがいつもの悪い癖、負のスパイラルモードに入り2連敗してくれたおかげで
3差まで迫り、射程圏内?

とりあえずクリスマス休暇の前に4位くらいになれていると嬉しいなと。

試合の方は歯車がかみ合い始めたのか、選手ものびのびとしていました…が、
前半は無得点。

“決めきる”人不足? と不安になったところに
ディバラのクロスからマンジュキッチというホットラインで先制。

ディバラ、アシストも得点もする頼もしい存在に。

終盤アタッカンテ二人は、モラタとザザになり、
その後ストゥラーロとザザも得点。

a0138134_043280.png

「俺が!」と我を出さずにザザにパスを出したアルバロ君。
真っ先に飛んでいって嬉しそうにセレブレーション。
この子、本当にいい子だわ。
と単純なおばさんはウルウルしてしまいました。

そんなシーンにも、徐々にユーヴェが本来の力を取り戻し、
チームがいい状態である片りんが現れているような。

次節のラツィオ戦にポグバが出られないというのは痛いですが、
ケディラが復帰できるなら違うフォメも楽しみです。

録画でみたので、日本語解説を聞いたのですが、
宮内さんはさりげなくクラ王子を褒めていて、
「そうそう、そうなのよ」と深くうなずく私でした。
[PR]
by alexcorgi | 2015-12-01 00:47 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-12-01 23:32 x
こんにちは、5位~!と喜んでいるchakoです。
これでCLグループ戦を首位突破できれば……!
(いきなりバルサと当たる羽目になったりしたら泣きます)

パリでの事件以来、
サッカー中継を観ていると時々怖くなります。
平和な空気の中、
皆がのんびり観戦できる日が来ますように。
Commented by alexcorgi at 2015-12-07 08:25
chakoさん

コメントありがとうございます!!

苦節(?)4カ月…ようやくいい状態になってきましたね。
今年の天王山は好調のフィオ戦でしょうか。

あちらは勝手にユーヴェにライバル心を滾らせているので
いつも手を焼きますが、今年は順位もも上ですからね
ここで勝つと弾みが付きそうですね。