domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

6連勝で4位に。

a0138134_7391666.jpg

インテルを除く上位対決だった日曜の夜の戦い。

因縁のフィオ相手に勝利しました。

開始早々キエがPKを与えて先制されブルーに。
しかし早いうちに、クアのゴールで追いつきました。

今季好調のフィオは、ソウザの呪いで一部に有名な元うちのパウロ・ソウザ監督のチーム。
ユーヴェ相手だと結果を残す男が作った、機動力のあるよいチームでした。

膠着状態だった後半、ディバラのシュートのこぼれ球をマンジュキッチが押し込み
スタジアムは歓喜の渦。

そして最近お得意の終了間際の追加点。

一時は「今期はもう終了」「3位に入るのは高望み?」なんて考えていたのに、
いろいろな歯車がかみ合い始めたら、あれよあれよというまに6連勝です。

ナポリ×ローマが引き分けてくれたおかげで
ローマを抜いて4位に浮上しました。

倉敷さんと宮内さんはクアドラを絶賛していましたが、
相変わらずひとり浮いている感は否めません…。

悪くはないのですが、チームの意志と彼の存在のほんの少しのズレ、
不協和音が気になってしまいました。

思うに少しインテリジェンスに掛ける人のような…失礼ですが…。
ユーヴェのような戦術重視のチームにいると、それが目立ってしまう気がします。

クラ王子は、要所要所でいぶし銀のご活躍。

チームの雰囲気がいいのがわかるみんなの充実した顔に、
週明けの朝力をもらいました。
[PR]
by alexcorgi | 2015-12-14 08:00 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-12-14 19:06 x
こんにちは、chakoです。
祝4位!
身びいきではなく、クラ王子がチームに戻ってきて以来、
好調を維持していますね♪
となると、ついつい欲が出てきます。
早く天辺に立ってほしい~!

そんな今日、バルサ御一行が来日しましたが、
メッシさんネイマールくんの調子はどうなんでしょう……
主力がいなくても軽~く勝っちゃう感じ、でしょうか。

ラグビー観客動員数UP!なのは嬉しいですね。
ただ、全国のあちこちに秩父宮のような
美しい緑の芝のラグビー専用競技場があればいいんですけど。
土のグラウンドで練習している学生さんたちが
可哀想でなりません。

次節も、FORZA!JUVE!!で。
Commented by alexcorgi at 2015-12-14 23:13
Chakoさん
こんばんは。

ユーヴェ、一番当たりたくなかったバイエルンを引いてしまいましたね。
CLのくじ運は昨シーズンで使い果たしたのでしょうか…。

バルサとバイエルンだけは避けたかったのですが…。
ローマもレアルを引き当て、イタリアはついていませんね。

厳しい戦いが続きますが、ほんとうにForza Juveeee!!