domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、7連勝で15年を閉める。

a0138134_2393451.jpg

クリスマス休暇前の今年最終戦。
昇格チーム、カルピ相手にきっちり勝利して、7連勝で今年を終えました。

とはいえ、先制されるわ、終盤オウンゴールをするわ…どうにも締まらない試合な側面も。

しかし、最近は先制されても「追いつける」という安心感もチラホラ。
とくにいいクロスさえ入ればマンジュキッチが,
硬直した状況ではディバラやポグバが
どうにかしてくれるという状況です。

クラ王子も相変わらずの視野の広さや危機察知能力に加えて、
切れ味の良い必殺パスも身につけてます。

ピルロの遺産がいろいろ生きてます。

しかしながら、効果的なクロスを上げられないクアドラードさんは健在です。
その彼の不用意な横パスから先制され、またしても「クア~031.gif」とイライラ。

しかし前半のうちにマンジュキッチのドッピエッタで逆転。

後半ポグバのゴールを経て。
ルガーニ登場。

いきなりゴール! 
でも誰もセレブレーションに行かない…えっ!? みんな冷たいって思ったら、
オフサイドでした…残念…。

最後に久しぶりのボヌッチのボヌッチャータ(やらかすことです)により、
1点献上しました。
その時のアッレグリさん。
発狂?
a0138134_23235774.jpg

コートを脱ぎ棄て怒りを爆発させてました。

7連勝、さらにほかのチームはまだ試合を行っていない状態ですから、
暫定2位です。(たぶん一瞬ですけど)

願わくば、インテル、フィオ、ナポリ、ローマが負けますように。
と、どこまでも腹黒い私です。

最後にうちのクラ王子、マルキージオのインタビューを。

イタリア人らしい手振りが派手な話しぶり。
かなりの長編なのですべては見ていないのですが、
彼のコーディネートは奥さんのロベルタさんがやっているそう。
ロベルタが僕をおしゃれに見せてくれる、と嬉しそうに話してました。


追記
私の黒い思いが少しだけ通じたのか、首位インテルが敗戦。
首位まで3差の4位となったユーヴェです。

こうなったら5年連続スクデット、とか夢ではありませんね。
Forza Juveeee!
[PR]
by alexcorgi | 2015-12-20 23:26 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2015-12-21 23:27 x
こんにちは、chakoです。

とうとう!来ましたね首位も射程圏内の3点差まで!
前回のコメントを書き込んだ後で
CLトーナメントの対戦相手はバイエルンと知り、
うわぁ~…と、へこみました。が。
この勢いならば真っ向勝負も出来る!と
期待もふくらみます♪

昨日の試合では、
クラ王子の冴えたアシストさえ吹き飛ばす
アッレグリ劇場にもうビックリでした。
ユーヴェのファン諸氏の間では、
ジャケのボタンを外すのが速いっ!
あれはアカデミー賞級の演技なのだ!
という声も出ているようで笑ってしまいます。

ともあれ、これで選手さんスタッフさんも
気分よくクリスマス休暇を過ごせることでしょう。
ホリディシーズン明けのさらなるビッグサプライズに向けて、
FORZA!!!

(インタビューのクラ王子、まるで本職のモデルさんですね♪)
Commented by alexcorgi at 2015-12-26 21:33
chakoさん

こんばんは。
お返事遅れてすみません。
ユーヴェ、こんなに盛り返すとは思いませんでした。
本当に首位が射程圏内ですね。

願わくば5年連続のスクデットを!
なんて10月には考えられない状況ですね。

バイエルンは・・・・コンテの時の歯が立たない感じの負けっぷりがトラウマになっています。
CLが再開するまでにセリエの1位になっていたいものですね。