domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

5度目の秩父宮。

a0138134_21351242.jpg

今年最後の秩父宮詣で。

本日は五郎丸選手のいるヤマハのシーズン初お目見えとあって、
25,000人を超える観客が詰めかけた模様。

自由席しか取れなかったこんなときにこそ
JRFUの先行入場特典を使おうと早めに出かけたのですが、
外苑前の駅をでたら、目の前が最後尾!

なんとかゲートに辿りついたときには、30分以上早く先行入場が始まっていて
端の席はとれずじまい…。

冬休みに入ったせいか、五郎丸人気のおかげかいつもよりお子様が多めでした。
みんな口々に「ゴローマルはどこ?」と…想像以上に子供の心を掴んでいるよう。

後ろの推定小学校2,3年生の兄弟は五郎丸選手の一挙手一投足をずっと実況していました。
先週は推定アラフィフのおばさま3人組の前だったのですが、
おばさまと子供の共通点を発見!
思ったこと、観たことをそのまましゃべる! しゃべり続ける!

五郎丸選手大人気と聞いていたので
サッカーのウッチーみたいに黄色い声援が飛ぶのかとおもったのですが、
皆さん静みていらっしゃいました。
というか、サントリーや東芝、パナの試合の時の方が野太い声の個人声援があった気がします。

とはいえスマホ率は相当高かったです。
私と同じような「にわか」さんが撮影したのはこのカットでしょう。
a0138134_22233011.jpg

途中からオールドファンの解説付きで見たのですが、
トップリーグでこんなに入った試合は始めてみたとおっしゃってました。

二試合目は東芝×サントリーという府中ダービー。
サンゴリアス、負けて下位の入れ替え戦へ…。
a0138134_22255334.jpg

畠山選手と小野選手の100試合目の記念試合を勝利で飾れませんでした。

サントリーのパスラグビー好きだったのですが…残念です。
[PR]
by alexcorgi | 2015-12-26 22:29 | カルチョ/スポルト | Comments(0)