domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

大人のぬりえ。

a0138134_130429.jpg

気が付けば新年。
というくらい何もしない記録を年々更新しているダメな私。

とうとう今年は大掃除どころか、
お節もお雑煮も無しに…。

お正月休みはただの大型連休になっています。

そんな休みの間に、大人のぬりえでもしてみようかと、
72色色鉛筆を購入してみました。

同じ色でも豊かなバリエーションがあり、
選ぶ楽しみがあります.
同時にセンスを問われる気もしますが。

「ひみつの花園」という本を選びました。
ぬりえはこんな感じで緻密で繊細な感じです。
a0138134_1343377.jpg

サイズも大きく、紙質もしっかりしているうえ
一枚一枚180度開くので本格気分でぬりえを楽しめます。

ぬりえなんて小学低学年以来?

集中してぬることで自立神経にもよくリラックス効果もあるのだとか。

色選びの幅が広いので、思い通りに仕上げるのはけっこう難しいです。


今年こそは少し背筋の伸びたちゃんとした人になりたいと思い続けて早ウン十年。
むなしいお正月の誓いはおいて…とりあえず皆様も私も心身ともに健康でいられますように。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by alexcorgi | 2016-01-01 13:08 | お買いもの | Comments(0)