domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、2016年白星スタート。

a0138134_0564958.jpg

平日の夜の試合はお仕事人にはつらいですが、
もちろん観戦しました。

松本山雅監督の皮肉屋(良い意味で!)反町さんの解説、かなりよかったです。

ユーヴェの3バックの守り方、スペースの消し方、
全体戦術などをかなり研究されていて、ユーヴェについて思った以上に詳しい。

というか、ここまでユーヴェを真剣に見てくれている解説の人は初めてかもしれません。
K勝さんをはじめとする解説の方のように、
昔のイメージにとらわれての思い込みの発言もなし。
えっ、見てますか?今シーズン?的なこともありませんでした。

もともとクレバーなイメージの方ですが、
冷静な分析を素人にもよくわかるレベルにして語ってくれました。
さすが知将。

ポグバのことも抽象的に、身体能力的に、ただ凄い!という人が実は多いのですが、
きちんとプレーを分析してそのすごさに言及してくれるところが好印象。
(なんて専門家に失礼な意見ですみません…)

さらにクラ王子のことを要所要所で褒めてくれて…。
実はバルサの要は彼だ! と言われるブスケツと並らぶ欧州屈指のアンカー! 
のように言ってくださって…もう私の中の反町株はストップ高です。006.gif

試合は、ディバラの目の覚めるようなFKで先制。
フリーキッカーが居ないとため息ついていたのは遠い昔。
ディバラ、どれだけ進化していくのでしょうか。

コーナーキックからボニーのゴールも素晴らしかったです。

かくしてユーヴェは8連勝。

唯一の気がかりはモラタが相変わらずなこと…。
彼と交代したザザがすぐ点をとりましたし…頑張れモラタ!


それにしてもキエ、流血包帯がデフォルトに?

試合後、いつものポグバポーズにボヌッチも参戦

a0138134_1143488.jpg


そして同時間に行われた、ミラン×ボローニャ、ローマ×キエーボの試合。

この元ユヴェさんたちの活躍で、ミランは敗戦、ローマは引き分け。
a0138134_1153499.jpg

援護射撃ありがとう。
ボローニャのジャッケ&キエーボのぺぺ!

[PR]
by alexcorgi | 2016-01-07 00:56 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-01-07 23:11 x
祝!新年初勝利~!
こんにちは、chakoです。
最近“大化け”のディバラくんが今回もやってくれましたね。
モラタくん……得点はできてないけど、
献身的にひた走る姿へ声援を送りました。
クラ王子、どんどん頼もしくなってゆきます。
どうか次戦もこの勢いで!

伊代表U18でも活躍している若きMF
マンドラゴラくんを近々ユーヴェが獲得!という
ニュースを読みました。
マンドラゴラ!
澁澤龍彦さんのエッセイに出てきそうな名前です……。
Commented by alexcorgi at 2016-01-09 22:26
chakoさん

コメントありがとうございます。

明日の試合はクラ王子がサスペンションで出られませんが、
なんとか9連勝してほしいですね。

そして、本当に頑張れモラタ!
彼の昨シーズンの活躍はユーヴェファンなら誰もが認めるところ。
復活してほしいですね。

ユーヴェはマンドラゴラ、センシといったイタリアの次代を担う人材に
次々と触手を伸ばしているそうです。

イタリアのサイトでは、
ユーヴェ煌めく若手をみんな手に入れる。
このままだとイタリア=ユーヴェに?
なんて書いてありました。

そうなると嬉しいですね!
ルガーニもForza!!!